ブラックベリーの苗の植え付け



3月に入り日中暖かい日も多くなってきたので
 ブラックベリーの苗をサイドガーデンのふちに植え付けました






e0232963_1931556.jpg


ジョイフルで買った小さなブラックベリーの苗木
3月が植えつけ適期とか・・でまだ少し寒い? 広縁から出して植えてみました

隣が空地なので風当たりがすごい! なのでネットを張ってます
ハッサクもだいぶ落ちました でももう収獲完了なので今は関係ないかな~



e0232963_19323818.jpg


サイドガーデンのふちに這わせようと思っています
自家受粉なので1本でOKのようです うまく育つようなら木を増やす予定です
黒くなった実を冷凍でためておいて ジャムにするといいとか
またまたジャムを作ることが多くなりそう(その前に収穫がないとね)



e0232963_19384086.jpg


e0232963_1939278.jpg


e0232963_19392246.jpg


ビオラ3兄弟大きくなりました

e0232963_19395276.jpg


鉢からはみ出すのも時間の問題かな


e0232963_19405577.jpg


ひっそり咲いてる 気づかない?

e0232963_19413454.jpg


今朝はだいぶ写しやすい



e0232963_1943793.jpg


チュウリップ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-03-03 19:47 | | Comments(0)