寄せ植え一鉢忘れ・・・・



昨日寄せ植えをいろいろアップしました 一鉢写し忘れていました
なので今日も寄せ植えの続編です(笑)



e0232963_1583967.jpg



e0232963_1593397.jpg


クローバー オキザリス・サンラック コニファー カーペットビオラ スイートアリッサム ヘリクリサム?


上から見ると結構詰まって植えているみたいですね

最初はさみしい位がいいかも 


e0232963_15121536.jpg


昨日からの新苗さん 姫うつぎ 白の小花が可愛いですね



e0232963_15135163.jpg



e0232963_1514946.jpg


やはり連れ帰って正解でした~♪


e0232963_15151411.jpg


e0232963_15153216.jpg


午後には開きそうね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-03-05 15:17 | 寄せ植え | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-03-06 13:25 x
広いから次々に植えられていいですね~
うち、ギシギシで整理しないと駄目です。
B.ベリー ものすごく実がなります。
3年位ですごい大きさになりますが、その点
お宅は広いからOKですね、 でも甘くなった実にコガネムシ系の虫が
すごく来るから用心してね。
成虫はいいけれど、幼虫は薔薇をはじめ根の
食害がすごいから・・・
特に鉢は要注意。 ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
Commented by AMI at 2013-03-06 20:29 x
お庭がいくらあっても 鉢植えも ついつい作りたくなりますね~
水遣りとか大変なのわかってるのに 
私もなんだかんだ 見ると欲しくなってしまいます^^
姫うつぎ 清楚でとてもいいですね!
Commented by ann1013 at 2013-03-07 19:55
さくら様

ブラックベリー虫がつきやすいのね 困りますね
コガネムシの幼虫たちをやっつける薬を探してみますね
根元にパラパラで効果ありなんて好いものないかな~
でも事前に教えていただいてよかったです
時々株元付近の土をちょっと掘ったりして 観察してみます
まだ植えたばかりでちょっと気が早いのですが
沢山生ったら ジャムにしたい~♪
Commented by ann1013 at 2013-03-07 20:03
AMI様

鉢植えは真夏の水やりが大変なので
最近は減らし傾向です 地植えのほうが楽ちんです
でも鉢ならではのものもあり悩みますね 

姫うつぎまだまだ咲きそうです カワイイ蕾いっぱいです~♪