スゴ~イ風 でも菜園行きますとも




風強いな~ でもやっぱり行きたい!



e0232963_19253468.jpg



去年の秋に蒔いたグリンピースとスナップエンドウ 冬越しには大きすぎたようで
心配しましたが まあまあ大丈夫そうです
もう一袋(2月21日) 種まきしました
これなら必要なさそうね でも芽が出たらしっかり育てようかな~


e0232963_19295417.jpg


白い花が ちょっとスイトピーに似てる?
早く食べたいな~♪


e0232963_19323415.jpg


頂き物の苗様のソラマメ 順調みたいです

e0232963_19341860.jpg


ミズナ   

e0232963_193644100.jpg


カリフラワー

ちょっと育ち過ぎかしら とても大きい



e0232963_19374419.jpg


寒さの中でペタッとしていた ワケギがここのところに来てイキイキしてきました
ネギもワケギも食べないと もう少ししたら夏野菜バージョンになるから


e0232963_19393968.jpg


本日の収穫
カリフラワー ネギ

食べれる量だけ採って行きましょう
新鮮なうちに食べたいものね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-03-08 19:45 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-03-08 21:23 x
どんな天気でも行っちゃいますよね~!
気持ちわかります。。。

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-03-08 21:34
まときち様

そうそう 風が強いとかそんなの気にしない
だって野菜たちが心配なのよね
ビニールがめくれている事も・・
菜園を見渡して ホッ
これからも菜園で楽しみましょうね
Commented by AMI at 2013-03-09 09:27 x
春は風が強い日ありますね~
花粉も黄砂もPM2.5も 飛んできてるんでしょうね。
そんな日は せめてマスクを忘れずに!
色白のカリフラワー 大きく育ってますね^^
Commented by ann1013 at 2013-03-09 11:39
AMI様

本当はねおしゃれなつばの広~い帽子をかぶって
ガーデニング用のエプロンで菜園作業をしたいのですが
いろいろ対策をしておかないとね・・でね 目だけ(サングラス付)を出して農家のおばちゃんのような まさに私がそうね
でも土いじりをしている間は このスタイルでいいんです(笑)
最近は月光仮面(私のスタイル)を作るのも短時間でできます
友人は誰だかわからないと言っていました