庭の花



e0232963_16451048.jpg


ビオラ様 全員こっちを向いてるみたい ああ苗沢山あったからもっとせめてあと3株は植えておけばよかった
育った時に狭くなるかと ちょっと勘違い?
もうわ~ッと広がってくれないかな~


e0232963_16489100.jpg






e0232963_16482744.jpg



玄関前にはいつもお花がお出迎え


e0232963_1725261.jpg


スイトピーもうそろそろね 咲くの待ってるね
手前のオダマキ ちょっと込み過ぎかも 様子を見て込み合うようなら別の場所に・・


e0232963_16534051.jpg


地植えのビオラは小さい きっと土づくりがいまいちかもね
ここのスペースにはバラが4株ほど マチルダ ブルームーン 伊豆の踊子など
芽が動いてきましたね~♪





e0232963_16573242.jpg


水仙今日もUP サイドガーデンには5か所ほど地植えにしました
あちこちに少しづつ 覗くの楽しみ~♪

e0232963_16584795.jpg


白のマーガレット
大好きなマーガレットもらちゃいました
もう少し暖かくなったらさし芽で増やします ピンクもあるので 全体の様子を見ながら
好きな場所に移植します
毎年数色植えるのに 冬を越せません 春になると小さな鉢植えからのスタートです~♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2013-03-09 17:07 | | Comments(6)

Commented by バド at 2013-03-09 18:52 x
お庭、春の花でどんどんにぎやかになってきましたね。
ハンギングフラワーも丁寧にされていいですね。
Commented by AMI at 2013-03-09 19:59 x
いろんなお花が咲きだしましたね。
ビオラをかけているフェンスに スイトピーを
登らせるんですね。これは豪華になりますね。
また アップを楽しみにしています^^
もう ラッパ水仙も咲いているんですね 早いなあ~!
今の季節 日焼けも怖いので 誰かわからないくらい
隠しておかないと それも後で後悔しますものね(笑)
Commented by まるよ at 2013-03-11 00:16 x
お庭の雰囲気が変わってきましたね。
お花が有るとやっぱり違いますね。
春が楽しみです^^
Commented by ann1013 at 2013-03-11 08:22
バド様

毎日のように違う花達が咲きだして
それを見つけたときの嬉しさは 花好きでよかった
ハンギングも好きで毎年のように作っています
夏はペチュニアにすることが多いですよ
Commented by ann1013 at 2013-03-11 08:26
AMI様

ビオラとスイトピーの組み合わせ 咲いたらどんな感じ?
楽しみです~♪
いろいろな種類の水仙が あちこちで咲き始め
待ってたよ~って声をかけちゃいます
返事はありませんけど(笑)
Commented by ann1013 at 2013-03-11 08:29
まるよ様

毎朝庭を歩くのが日課です
今の時期昨日まで咲いてなかった花達が
今朝は咲いていたり つぼみも大きく膨らんでたりで
とても発見があって 楽しいですね