庭も日々 変化してます




今日はとても肌寒い一日でした
外出するときはまとめて 用事を済ますようにしています
なので明日はもう菜園行き決定です
だいぶ行ってないような気がします どうなっているかな~


e0232963_2064168.jpg
 

白椿 今日も写しちゃった


e0232963_2074884.jpg



サイドガーデン

少しづつ色が増えています
そうそう もう稲藁も取り除いていい頃ね


e0232963_2085132.jpg


前庭

いつものように車庫の上から切り取ってみました
実際より色がだいぶ 薄く写ってますが ビオラがそのまま写ったらとちょっと残念です



e0232963_20111128.jpg



ここは主にバラたちの居場所です そして果物のスペースでもあります
育ってきゅうくつになって 何本木を抜いたことでしょう
苗木は小さい 数年経つと…で今これくらいをベストと思うことにしています
土が見えてると花でも木でも 植えてあげたくなるのよね 
今年はちょっとおおらかに育てようかな~♪

明日はかぼちゃの種をポットに蒔いて それから菜園行きにしようかな~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-03-14 20:20 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-03-14 20:46 x
所狭しと たくさんの実のなる木がありますね。
木は大きくなると スペース取りますから 兼ね合いが難しいでしょう?
たくさんの種類の植物の管理よくされていますね^^
これからの季節の風景が 楽しみです!
Commented by ann1013 at 2013-03-15 17:20
AMI様

果物の苗木を見ると買いたくなる人が 約一名います(笑)
花も実も楽しめていいですね
管理は相棒の担当ですので 私は食べる専門です
なのでちょっぴりポチャリ型で困ってます(笑)
Commented by バド at 2013-03-15 23:07 x
果樹もたくさんあるのですね。
いろいろあって楽しみですね。
Commented by ann1013 at 2013-03-16 20:16
バド様

果物大好物なんですよ
でももう植えるスペースが・・
種類を増やすと いろいろな季節の味を楽しめますね