ベロニカ二年目の春



e0232963_12385458.jpg


今一番のお気に入りの寄せ植え


e0232963_1241493.jpg


ベロニカトゥティラン 去年の9月はこんな花が咲いてました
白い小花のイベリスも咲き出して 寄せ植えの鉢も華やかになりそう

e0232963_12442649.jpg


イベリス
宿根のこの子も去年からです 元気に冬を越しました


e0232963_12453736.jpg


寄せ植えに入れた麦様 大きく育ちゃいました
自己流こんな感じは? バランスが悪いかも もうそろそろシクラメンに卒業してもらって
前にヘデラ などをうえますかね う~ん次回お楽しみに・・



e0232963_12495597.jpg


真ん中あたりに植えてた姫うつぎ 先日の風で枯れそう



e0232963_12514474.jpg


姫うつぎ 白い小花です 元気になるといいのにな~



e0232963_12532021.jpg


上から写してみました
植えたときはスカスカ でもこんなに大きく育ちました
コニファーだけは計算違い 次回からは以前のようにちょうどいいサイズのを 調達


e0232963_12552666.jpg


ローダンセマム 
大好きで見飽きません  この白もいいな~ ピンクも好き 気が多い?


e0232963_12565866.jpg


水仙
よく見かけますね 増えて増えて…大変!

今日も長々とUPしました
よろしかったらお好きなところまで・・・
花好きなのでパチリパチリ写して 楽しんでいます
明日はお天気になるかな~ 菜園作業が待ってま~す♪

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-03-25 13:03 | 寄せ植え | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-03-25 19:52 x
もう麦の穂が出てるんですね やはりすごく早いわ~^^
ベロニカ 綺麗なお花 私も 紫や ブルーのお花
大好きです。身につけても似合わない色だから
余計憧れるようです^^;;
明日からちょっと熊本に孫の顔を見に・・・
帰りましたたらまた お邪魔させていただきますね(^^)
Commented by ann1013 at 2013-03-25 21:55
AMI様

ちょっと麦が大きすぎてバランスが?
でも種からのものでちょっと自慢)^o^(

孫ちゃんのところに行かれるんですね
いいですね ~
たくさん遊んであげてくださいね
熊本ですか 新婚旅行で行きました
もう一度行きたいな~
気をつけて行ってらっしゃい~♪
Commented by まるよ at 2013-03-26 17:58 x
水仙の繁殖力って本当すごいですよね。
うちも勝手にどんどん手を広げ、困っています。
一度球根を掘り起こして取っても、残った球根がまた増えて元通りですもんね。

寄せ植え、楽しいですね。
思ったようになってくれない植物もあって、それがまた、面白いんでしょうね。
水槽の水景を作るのと同じです。
Commented by ann1013 at 2013-03-26 20:17
まるよ様

水槽の水景作りと一緒なんですね~

寄せ植えなんですけどね 苗を全部買ってきて
色合わせも大きさも ちょうどいい状態のを
植えるならあとはセンスの問題?
私のは種まきからスタートして 庭にある小花を使ったりで
鉢に植えるときにはいつも調和が取れません
でもちょっと待ってあげると いいじゃんと思えるようになるから
不思議です まあ自己満足の世界ですけれどね(笑)