人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の菜園と庭の花達



朝からいいお天気です
なら今でしょう で菜園行き決定です


今日の菜園と庭の花達_e0232963_1913542.jpg


レタスのビニールを外します


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19135460.jpg


だいぶ大きくなりました もうすぐ結球かな



今日の菜園と庭の花達_e0232963_19145714.jpg


レタスに寒冷紗をかけてあげます たぶんこれで守れるかな


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19161456.jpg


イチゴみっけ 
赤く色づいてます でもまだ1個なのよね~
今年はたくさんは無理? でも初収獲です~♪


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19181028.jpg


コスモス
去年ここで咲いてたコスモスのこぼれ種からかな~
スゴ~イ 沢山ですね 1本が結構大きにので 何とかしなくてはね
でもコスモスは好きなので 少し残しましょう


今日の菜園と庭の花達_e0232963_1920315.jpg


車道側からパチリと・・
今日は雨あがりのしっとりした土で 草を抜きやすかったのでがんばりました~
なので自慢げに 写してみます ね…キレイでしょ
無心に草取りをしたくなるのはなぜなのかな~ 


今日の菜園と庭の花達_e0232963_1923348.jpg


スイトピー
玄関前のスイトピー このピンクは初めてね
菜園帰りの私を迎えてくれるようね


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19243389.jpg


ビオラ
今日もキラキラしてますね~


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19252720.jpg


小さかった地植えのビオラたちが 庭のあちこちで咲いてます
子供の家の玄関前にも ウエルカムフラワーに


今日の菜園と庭の花達_e0232963_19271818.jpg


額縁プランター

風雨に耐え? いい色合いになってきましたね なんてほめちゃって
相棒の作品 私のお気に入りです
最初は大きいと思ったけれど お花達を植えるのには大きいほうがね~♪
リシマキアリッシーの黄色の花の咲くのを 楽しみにしてます
毎朝覗いている私って 本当に花好きね)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-04-04 19:34 | 全体