天気予報が悪いから・・





これから大荒れ? 塩害怖い 雨と一緒なら流されるけど 風だけだとね
そんなわけで対策をしておきましょう 被害の少ないようにね
ラジオ文芸館をいつものように ポケットに入れたので聞きながら・・
朝からひと仕事です

e0232963_10253452.jpg


まず大事な寄せ植えたちを 玄関内に プラ鉢は軽いがテラコッタ 素焼きは重い
これからは年齢を考えて 軽いものを選ばなくちゃあね 通路分をあけておかなくては・・狭い!




e0232963_1028762.jpg


くちなしの木の下にも避難組を
南向きなので ここ陰かな 




e0232963_10292023.jpg


この石の陰にも



e0232963_10294419.jpg


ヤマモモの下にも


e0232963_10302869.jpg


車庫の作業台の下にも

車庫の中や母屋の裏にも・・でも運ぶのに疲れる~
でね一応ヘイの陰などにおいてみました
もしダメでももう楽しんだし ペチュニアと交換時期とあきらめましょう
良ければラッキーという事で UPできてない花達もヘイの陰にすべて移動しましたよ




e0232963_10355019.jpg


スイトピー今朝は4色咲いてました~♪
この子は地植えなので 移動できないね 風に耐えてくれたら つぼみを咲かせてくれるかな~
がんばれ


e0232963_10374457.jpg


玄関に入れた寄せ植えのこの子 私の干支と同じかな?

相棒はまだ菜園から帰りません 風対策で ソラマメをぐるぐる巻きしているのかしら~
きっちり仕事が大好きなので お昼ごろまでなにやかやと・・・
忙しすぎて 老け込んでる暇ないね~私たち)^o^(


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-04-06 10:45 | | Comments(4)

Commented by バド at 2013-04-06 18:25 x
きれい花はバチがたくさんですね。
備えあれば憂いなしですね。

こちらは無風でした。
予想がはずれて嬉しいです。
昨年は畑のトンネルすべてとばされました。
Commented by ann1013 at 2013-04-06 19:21
バド様

無風でしたか 
よかったですね~
菜園や庭に何かを植えていると お天気が悪いと泣かされます
うちの菜園もお隣が田んぼなので 風には弱い
明日お天気になったら 菜園に直行です
Commented by AMI at 2013-04-06 20:57 x
こんばんは
災害に向けての準備万端ですね。
こちらも トマトの屋根を張ったばかりなので
ヒヤヒヤものでしたが何事もなく終わったようで ホッとしてます^^
今の時期強風は 難儀ですからね・・
今頃ですが・・ ann様のところは静岡辺りかと??
富士山も見えるようだし・・勝手に思っていましたが?
エンドウ、ライラック、イチハツ、コスモスの苗etc.
ここよりあまりに早いので びっくりです!
Commented by ann1013 at 2013-04-07 19:56
AMI様

強風大丈夫のようでよかったですね
うちも心配したほどでは なかったですよ
作物を作っていると 天候がすごく気になりますね
農家の人みたいかも

うちですか 私の住んでいるところは千葉です
東京湾の向こうに富士を 時々パチリと写して 遊んでいます
AMIさんのお宅のほうが 暖かい地方では・・