カボチャの一番花




曇っていたのでいいかな~
でも気になり菜園行き決定 トンネルが気になります
夏野菜をこんなに早く植えたのは 初なので・・・



e0232963_16172865.jpg


アグロステンマ(麦ナデシコ)開花


e0232963_1619296.jpg


ネギ坊主こんなにあってどうする?


e0232963_16194497.jpg


豆類2種 私よりずっとノッポ



e0232963_16203170.jpg


スナップエンドウ



e0232963_16214655.jpg


似てるけどこっちは グリンピース
大きいさやでこの中のお豆さんが もっと大きくならないとね
初めて作ったので 収穫が待ち遠しいです 豆ごはんにしたいな~ 


e0232963_1624469.jpg


かぼちゃの花 一番花です トンネルの中にあって ブランド品みたいね
ただのかぼちゃ様です)^o^(




e0232963_1627987.jpg


もう一枚撮ってみましたよ 元気に育ってよかった~




e0232963_16274021.jpg


今日の収穫
スナップエンドウ
帰って量ってみたら 600グラムくらいありました
ここ数日はこればっかりです)^o^(
当分お豆さんとレタスが続きそうです


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります



今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-04-19 16:33 | 菜園 | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-04-19 20:21 x
ネギ坊主って可愛いですね。これだけあるとお見事!
↓のホリホック大きくなっていますね。
私は今年も 植えられませんでした。縁がないようです(笑)
明朝 こちらは霜の予報が出ているので 
先日植えたナスなど 買い替えの出来ない種類もあるので
今日は霜対策に追われました。
私、FBも始めて PCに掛かる時間が多くなりすぎ
しばらくコメント欄を閉じることにしました。
お気に入りのブログ訪問は今まで通り 
お伺いさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by ann1013 at 2013-04-19 22:14
AMIさんのブログいつものように 覗きに行ってびっくりしました
コメント欄が・・ショックです 
どうされたのかな~ でもブログがUPされてるのでひと安心
今までどうり楽しみに おじゃましますね
FBって? ちょっとわからなくてごめんなさい
よろしかったら 教えてくださいね
アンの秘密の庭でいつでも お待ちしています)^o^(
いつもいろいろありがとう
Commented by バド at 2013-04-20 15:26 x
カボチャの花は大きくていいですね。
オス花 メス花?
ネギボウズ、種をたくさんとってネギ畑ふやしましよう!
Commented by ann1013 at 2013-04-20 17:28
バド様
かぼちゃの花 2つともオス花でした
ネギこれタネとったら 種まきはいつごろかしら
貰い苗で今回初めてのネギづくりでした
たくさん採れてびっくりです