咲いてるバラ見つけました



e0232963_19405630.jpg


ツルアンジェラ 

今年初のバラ開花 株元のほうに小さな花がさいて・・



e0232963_19422360.jpg


ツルバタースコッチ



e0232963_19432634.jpg


オダマキ


e0232963_19434846.jpg


ブルー系のお花大好き


e0232963_19441641.jpg


ジャーマンアイリス
ゴージャスに咲いて・・あと数日はスターですね


e0232963_19453278.jpg


赤系の花が少ないので 結構目立つかも


e0232963_19464848.jpg


今日の収穫
甘夏 スナップエンドウ

今年はずいぶんたくさん採れた甘夏も これでおしまいです
スナップエンドウはもう豆がパンパンに 丸くなってきました
甘くて美味しい豆ですね

今日の菜園作業は ジャガイモの追肥(2度目)と土寄せです
カメラを…なので画像が無くて残念
ジャガイモの畝と畝の間を広くとってあるので ミニ耕耘機で寄せてくれます
なので私は土をかぶった ジャガイモの葉を直したりするだけ あまり労力いりません 楽ちんです
出来上がりはキレイな黒土が表面をおおい 仕事をした~って感じ この時が好き
あとはグングンお芋さんが大きくなるのを 待つだけです~♪
少しの手間で沢山の収穫がいいな~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-04-25 19:58 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-04-25 20:51 x
オダマキがたくさん咲いていますね。
私もブルー系のお花大好きです!
夏みかん まだあったんですね~いいな~
私も ann様にヒントいただいて 大好きな八朔を
綺麗に皮を剥いて 夏のあつ~い時に
食べようと かなり前にフリージングしましたよ^^
これが庭で取れたのならいうことはありませんが
残念ながら買ってまいりました。
とても甘かったです 楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Commented by バド at 2013-04-25 23:29 x
夏みかんたくさんですね。
ブルー系は爽やかさを感じます。
Commented by ann1013 at 2013-04-26 20:34
AMI様

夏ミカン今年はたくさん採れました
なくなるとさみしいですね
でも大丈夫です 冷凍庫にたくさんありました~♪
暑くなったら私もこれを 食べます)^o^(
Commented by ann1013 at 2013-04-26 20:39
バド様

今年は夏ミカンたくさん採れましたね
なぜか庭にはブルー系の花が 多くなっているようです
意識して集めているわけではありませんが 
自然に・・好きなのでしょうね