長うずらの苗様大きくなったので定植



e0232963_20475762.jpg


長うずら豆を定植しました いつものように黒マルチを張り 50株ほどありました
これでどれくらいのお豆さんが とれるかな~
この種類の豆は初めてなので 楽しみ♪


夏野菜いろいろ

e0232963_2051528.jpg


スイカ まだトンネルに・・過保護?そろそろかな~

e0232963_20521539.jpg


かぼちゃもトンネル 寒い日朝はもうない?



e0232963_2053840.jpg


茄子とピーマンのこの畝はトンネルをめでたく?



e0232963_20544325.jpg


本日の収穫
またまた豆豆です
グリンピース1.9キロ スナップエンドウ700グラムでした~
うどんこ病のような? なので早採りしてます 早めに見切りをつけて 処分しようかと・・



e0232963_2058981.jpg


これは明日お墓参り用です でも雨かしら



菜園の花達

e0232963_20592216.jpg


千鳥草
何色が咲くかな~


e0232963_2102698.jpg


菜園のバラ
チャイコフスキー
買ってきた株(庭に植えてる)より さし芽で増えた菜園のこの子のほうが大きくイキイキしてる
土があっているのかも


e0232963_2134155.jpg


こんなに小さいうちから咲いてます
去年のこぼれ種の苗様を 一列に植えました
きっと大きくなるよね そしたら1本抜きにする?



e0232963_2155012.jpg


コモンセージ

先日ピーマンの肉詰めに セージの葉を入れたら美味しかった~
セージのある家には病人は出ないと言われている? そうね健康になれたら最高ね
ソーセージにも入っているのよね 私は天ぷらにもしますよ
ブルー系の花も大好き!

ああ今日も長くなっちゃった お好きなところまでどうぞ)^o^(
忙しぶってると一日がすぐ 過ぎます
お通夜に行ったり明日は 病気見舞いが2件ほかにもいろいろ 年を重ねたらゆっくり
いいえとんでもない なんだか忙しくて・・・・でも元気で動けるっていいな~


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-05-10 21:17 | 菜園 | Comments(0)