今朝の寄せ植えは・・



菜園の事


相棒午後も菜園に 
昨日のお豆さんの残りを収獲して(3・5キロありました)株を抜き すべて穴に入れ埋め
帰ってきたのは 夕方のチャイムのずっと後 次に植える予定の
つるなしインゲンのスペースもミニで耕したみたいで それじゃ遅くなるよね


e0232963_20372513.jpg


菜園のバラとコスモスをただ水差しに 無造作に・・
いい香りです 


しばらくぶりに寄せ植えを・・


e0232963_20395422.jpg


作ったときはすべてが小さかったのに




e0232963_2041142.jpg


額プラは最初のお花達のまま
ビオラと葉物を抜いても さみしくないですね
リシマキアが咲いてくれるといいのに・・


e0232963_2043101.jpg


宿根イベリス白花が終わった う~んペチュニアを入れようかな~♪


e0232963_20445648.jpg


玄関前の寄せ植えたち
1鉢づつ写したいけど 重いので 手抜きです まとめてパチリ

後ろの鉢の麦も入れ替えをしないとね これは種になりますね
ちょっとノッポの何植えようかしら




e0232963_20483743.jpg


は~い 2鉢です

大きな鉢に小さな庭をイメージして 好きなように植えます
また少し変えようかな~


e0232963_205154.jpg


夕方またまた メロンを頂いちゃいました
大好きなミニトマトも 豆もたくさんあるし もう痩せるの無理ね
明日また孫ちゃんに半分 お福わけしましょ



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-05-14 20:57 | 寄せ植え | Comments(0)