枝豆とつるなしインゲンそしてオクらの定植です





数日前に枝豆夏の調べを定植 今朝は枝豆夏の声を定植(あと半分は苗が小さくて後日に)
今年は枝豆いつもの年より たくさん種まきしたので たくさん採れるといいな~
時期をずらして種まきしたつもりが 寒くて発芽が遅れて あとでまいた分とあまり変わらない大きさに・・・で
大体同じころの菜園デビューになってしまった 収獲も同じ頃かな 
今年は豆の多い年になりそう)^o^(


e0232963_21201390.jpg


今朝定植したつるなしインゲン 初めてのお豆さん 楽しみ
左はオクラ まだ小さいけど植えちゃった




e0232963_21213919.jpg


長うずら 大きくなるの早い!


e0232963_2122143.jpg


リーフレタス育てたの初めて なのでこの花もね で・・種とれるかな?




e0232963_21232349.jpg


今こんなに大きくなってますよ~


e0232963_21235783.jpg


かぼちゃのつるを伸ばすスペースを作っています 海苔網を敷いてますね
毎日ここに来るのが楽しみのようね 

e0232963_21404590.jpg


車道から写してみました きれいな空ですね~ ジャガイモも元気に育ってます
隣の田んぼはもう田植えも終わりましたよ 


e0232963_2125528.jpg


菜園のコスモス 小さいのに蕾を沢山付けてます 


e0232963_21265891.jpg


菜園小屋の前のセージ
ちょっぴり日陰の感じがいいな~ 栗の木が育ってきて いい感じ
メドーセージかな 菜園にもたくさんの種類のハーブたちが風に揺れています


e0232963_21302653.jpg


とても美味しそうな晩柑ですね
お友達が夕方届けてくれました
食いしん坊の私にいつも珍しいものを プレゼントしてくれます 
いつもありがとう 明日孫ちゃんにお福分けします
そして菜園のおやつに~♪
うずら豆上手に採れたら お届けしようかな~ 初めてなので採れるかちょっぴり不安ですが・・




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-05-18 21:55 | 菜園 | Comments(2)

Commented by バド at 2013-05-18 22:32 x
青い空広々とした畑いいですね。
Commented by ann1013 at 2013-05-19 15:55
バド様

いいですね~
最近では外時間のほうが 長いみたいです
ちょっと気温が低めで 風がそよそよ そんな日はウキウキです
菜園ちょっと空いてるところを見つけると 予定外なのに
何かを植えたくなってしまいます