クレマチスの下で・・





買ってきたままのカリブコアをハンギングに ミズゴケをたっぷり入れて数日間は木陰に置きます
バラはネットで調べたら あら~ミニバラでした 花が大きかったので いつものバラとばっかり思ってました
でも色合いが好きなのでそのまま グリーンの鉢に植えておきます


e0232963_1734179.jpg

マンダリナコルダナ  ちょっと本でも見かけない名前かも 
衝動買いは?

e0232963_174523.jpg




e0232963_1765164.jpg


雪あかり
去年お見舞いに頂いたバラを さし芽をしておいたものが 根付いたバラです
親のバラ様は手入れが行き届かない?今年はつぼみをつけてくれませんでした
来年に期待して 育てます
小さな雪あかりちゃんは 白い可愛い花をつけてくれましたね
 少しづつ誘引して ステキに咲かせたい!



e0232963_1712868.jpg


クレマチス エトワール・バイオレット




e0232963_17125857.jpg


今朝のクレマチス どこを切り取ってもいいですね~
日に何回もアーチの下から見上げています 



e0232963_17145835.jpg


あら~シリ君も見てたのかな いつも傍にいるのよね 



e0232963_1716126.jpg


額プラ
最初のままのお花達 引き算で少し減ってはいるけど
リシマキア リッシーが黄色のお花をつけましたね
そろそろ夏バージョンでペチュニア系にする?


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-05-19 17:19 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-05-19 20:28 x
リシマキア リッシーってこんなかわいいお花が咲くんですね。
ヒューケラ?も素敵なお花が咲くの初めて知りました。
『衝動買いのバラ』 私もこういう色合いのお花とても好きですよ~いいのが手に入りましたね^^

『実食い豆(みくいまめ)』とは グリンピースのように 中の豆(実)を食べるエンドウのことを言うようです。
この地方だけの言い方なのかしらね^^
Commented by ann1013 at 2013-05-20 05:36
AMI様

リシマキア中心にお花を一つではなく 小花を沢山付けましたね
可愛いですよ~ ブローチにできないかな~
小苗を手に入れた時 どんなお花が咲く? 
ガーデニングをしているからこその 楽しみですね

お豆さんの事 参考になりました
AMIさんに?を問いかけると 私はすっきり アリガトウ
Commented by mm at 2013-05-21 14:22 x
綺麗な花々ですね!でも知らない名前ばかりです。私も花を見るのは好きですが、育てるのはからっきしダメで、鉢植えをいただいてもすぐに枯らしてしまうほどです。よってもっぱら切り花で楽しんでいます。
Commented by ann1013 at 2013-05-22 20:28
mm様

ようこそ アンの秘密の庭に来ていただいて・・
お花大好き 日々庭に咲くお花達を UPしています
よろしかったらまたおいでくださいね
 
お待ちしてます