雨の庭




e0232963_15405670.jpg


植えたばかりのカリブコア




e0232963_15421859.jpg


大好きな小道もしっとり


e0232963_15431522.jpg


エキナセア咲きはじめました



e0232963_1544812.jpg


奥にチェリーセージ達


e0232963_15445254.jpg


今日の収穫
雨でも気になるみたいで…・かぼちゃまだ少し早いけど
キュウリはいつでも糠床が待ってます)^o^(
    明日天気にな~れ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-05-20 15:49 | | Comments(4)

Commented by さくら at 2013-05-20 22:47 x
annさん毎日おいしい野菜食べてて、いいですね~
床付けのキュウリやニンジン 食べたいです
ちょっと青っぽいトマトの床付けもおいしいのよね。
私も糠床作ろうっと。 古い種が欲しいです。

プリンスメロンもおいしそうだった。
うーん 食べ物のことばかりですね

エキナセア もう咲くの?
うちなんか今年買ったばかりで、まだポット苗。
可愛そうだけど、植える場所探して、ウロウロしてます
肥料だけはあげたのよ 馬鹿みたいでしょう?
Commented by ann1013 at 2013-05-21 04:50
さくら様

おはようございます
キュウリとナスこれから 糠漬けのシーズンです
大好きなんですよ~(冬はお休み)
今年はスイカの豊作?を期待して 頑張ります

エキナセアまだ2種類 6株しかありません
去年買ったダブル?(ラベルを探してみます)
今日UPしたこの子 先日3つに株分け元気です
去年のラムズイヤーのように まだ株分けしないまま
枯れる子もいるので コピー?私はできるだけ増やしておくようにします
エキナセア グリーンポイ色のお花を欲しくて 植え場所を
確保しないと・・あれこれ考えるの楽しいですね
馬鹿なんてとんでもない よ~くわかりますよ
可愛い(失礼)ですよ~)^o^(
Commented by AMI at 2013-05-21 20:21 x
かぼちゃもう収穫できたんですか^^
こちらの収穫はすっかり夏ですね!
うちも夏だけ糠漬け作るんですよ
あのぬか漬けの素って言うの買ってきてね(笑)
Commented by ann1013 at 2013-05-22 20:21
AMI様

夏野菜少しづつですが 採れてきました
今年は料理のレパートリーを増やさないと・・
米作りをしてないので 糠はいり糠を買ってきて 作ります
去年きゅうりのキュウちゃん 好評だったので
今年も作ろうかしら~♪