玉ねぎの収穫と今朝のサイドガーデン



e0232963_162353.jpg



玉ねぎの収穫

今月の8日ごろから少しづつ 抜いて食べていた分も合わせると
今日が35個 で全部で78個です
100本の苗を買って植えたので 植えた直後に少し虫? 減ってはいますが
これだけ立派な玉ねぎ採れて 大満足です)^o^(


e0232963_16654.jpg


こんなに大きいんですよ 短期間ですがちょっぴり保存します
もう少し首を長く切っておきたかったのに ちょっと目を離したときに
相棒がこんなに短く切ってありました プンプン なんか去年もこんなことがあったような
来年は絶対私がやるぞ~ 紐で結わえるときにちょっぴりやりずらいかも!(^^)!

スイカの人工授粉があるので 毎日菜園に行きます
この間まではトンネルが…なんだかんだと言っては菜園に行きます
職場みたいね)^o^( いいえ遊び場です



今日のサイドガーデン風景です


e0232963_1611596.jpg


小道の両側にエキナセアが・・株わけしておくともしも枯れたときでも 元気な子がいればまた増えますね
大好きなお花達があちこちで咲くと 爽快です



e0232963_16141146.jpg


エキナセア え~とダブル?次回までラベルを調べておきますね



e0232963_1616534.jpg


ここはハッサクの奥の以前無花果の気のあったところです
ミニ花壇を小道を挟んで2つ作りました
ブッドレア アルストロメリア バーバスカム マーガレット(白) カスミソウ(白 赤)
エキナセア オダマキ ヒヤシンス マリーゴールド狭いところにまあよく植えたものですね
育ったら窮屈になりそうね


e0232963_16195438.jpg


バラの足元に咲く白のラベンダー(あれまだ蕾かな)
こんな感じが好き!


e0232963_16211286.jpg


今日のシリ君
さっき吠えすぎたので ちょっと休憩かな
年齢がだんだん近くなってきたね 今どっちが若いかな~

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-05-26 16:26 | 全体 | Comments(0)