今日もスイカさんのためなら~♪ 




今朝もスイカの人工授粉に もうこれは日課ですね
あと数日だろうけどね
スイカ6 かぼちゃ3受粉完了 なんてね
雌花を見つけるとうれしくて ワクワク 数日前のがチョッピリ生長してましたよん


e0232963_16185686.jpg


いつも忙しい次女が昨日は 大好きなお菓子を焼いてきてくれました
マンゴーとオレンジピールのマフィンとミルクティーチューブクッキー
焼き菓子大好きな私にはとてもうれしいお土産です

e0232963_16233261.jpg







e0232963_16125680.jpg


本日の収穫
ジャガイモまだ少し小さいです 食べたかったので4株掘りましたよ
あとは明日のお墓参り用の花達とかぼちゃ キュウリ1本 グリンピースの種



e0232963_16142770.jpg



e0232963_16141338.jpg


千鳥草 大きくなってびっくり たくさんの種まきしたのに 残った2株が次々に
咲いています 来年はきっとたくさんの株を・・何色もあってすごいかもね



e0232963_16155025.jpg


千鳥草の両側にオダマキの苗を移植してアリマス
30株はあるでしょう これがいっせいに咲いたら・・・


e0232963_16171878.jpg


菜園の土手側に数か所植えてます 根を張ってくれるので少しは草取りが楽になるし
休憩タイムの目の保養に)^o^(



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-05-27 16:25 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-05-28 09:36 x
おはようございます
お花に囲まれて手作りのお菓子でゆっくりティータイム 
いいですね~私はちょっとバタバタしています^^;
昨日こちらは梅雨入りしました。
紫と白の八重咲きの千鳥草 豪華ですね!
Commented by ann1013 at 2013-05-28 15:31
AMI様


バタバタとですか お元気そうで何よりです
あま紫のお花すてきね
洋人参も 人参作ったことはあってもお花を咲かせることなく
収獲してしまうので 次回は数本残してお花を見たいです

こちらも今週ははっきりしないお天気のようです
千鳥草って大きくなるんですね 次々にお花を咲かせて~♪
来年はたくさん育てたいで~す)^o^(