なぜか大好き エキナセア



e0232963_15562823.jpg



e0232963_1557438.jpg


エキナセア


e0232963_15572610.jpg


修景バラ

きれいに咲いてます でもちょっと心配 少し黒点が出てきたような・・
まあ風邪を引いたと思って おおらかに見守りましょうか



e0232963_15594345.jpg


クレマチス
今日もUPしちゃいます
少し散ってる子もいます すごいお花の数ですね


e0232963_1611360.jpg


クレマチス
この子も再々登場ぐらいかしら)^o^(
ベルのような可愛い花びら大好き!


e0232963_1625733.jpg



e0232963_1624379.jpg


ミカン 我が家で一番早く食べれる品種です
ミカン そしてハッサク ポンカン 甘夏 キンカンの順です
本当に食いしん坊ですね 長い間果物三昧の日が続きます 早く大きくなあ~れ


e0232963_1651936.jpg


e0232963_1652041.jpg


このブドウ何年か前に植えて 我が家では夏の日よけの役割をしてまして
でもなんだか今年は実をつけそうですね 食べれるようになるかが問題ですが・・
放任主義?


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-05-28 16:08 | | Comments(8)

Commented by まるよ at 2013-05-28 21:46 x
エキナセア  花びらが散った後ですか?
それともこんなお花なんですか?

みかん、ぶどう。たくさんつぼみが有りますね。
うちも今年初めて蜜柑の木につぼみができています。
Commented by さくら at 2013-05-29 00:31 x
ポチっと押して帰るからね

↓ 焼き菓子おいしそうね そんな娘にしたいけどかなわぬ望みって感じです

エキナセア 買ってみたけれど、植えあぐんでいたら
小さいまま花芽が着いた (T_T)  大丈夫かな~

クレマチス すごいね~ さすがに地植えものね
私も良いとこ探して、うえないとね~ 
今、クレマチスにはまりつつあるの。
小さくてはかなげな、ビチセラ系の花が好きなのよ。

柑橘系は体にいいものね annさん色が白いでしょう?
ビタミンCの摂取がおおいから~ ^^

葡萄も収穫できるといいね。 
Commented by ann1013 at 2013-05-29 05:23
まるよ様

エキナセアこれからたくさんのお花をつけます
チョッピリ咲き出したところですね(これを蕾とみるか?)

ミカン蕾がついてきたら もうしめたものですね
沢山生るといいですね
Commented by ann1013 at 2013-05-29 05:40
さくら様

クレマチス今咲いている子はビチセラ系が2株 白万重は常緑系 大きな水色のお花(一番最初に咲いた花)は不明 などです
冬は地上部が枯れてなくなるのに 春からの新芽がこんなに大きくなって 植物って不思議ね すごい生命力を感じます
プリンセスダイアナとペトリエを枯らしてしまい・・なので
またセッセとさし芽をしました 結果今現在エトワールバイオレットの赤ちゃん花が1つ咲いてます カワイイ
これで1種は安心です)^o^(
なんていつもガーデニングでお庭に遊んでもらっています

アッそれから私あまり色白ではないようです)^o^(
それともこれ菜園での日焼けかな?
アリガトウ またお邪魔しま~す
Commented by バド at 2013-05-29 06:53 x
クレマチスの花数がすごいです。
クレマチスは華奢な茎葉に立派なお花がたくさんつきますね。不思議です。
みかん、ぶどうの赤ちゃんかわいいですね。
Commented by ann1013 at 2013-05-29 08:04
バド様
クレマチス エトワールバイオレット たくさん咲いてます
花期が5月~10となっていますので まだまだ楽しめそうです
本当ね細い茎葉にいっぱいです
今朝クレマの白万重がなぜかぐったり
病院から帰ったら そっと根元を探ってみようと・・・
去年は大好きなラムズイヤーが枯れて?
庭にはいろいろな虫がいます 頑張ってお花達が喜ぶ
環境づくりをしてあげようと思ってます
Commented by AMI at 2013-05-29 20:23 x
クレマチスのアーチ素敵ですね! 私も検討してみようかな^^
でも クレマチスって確かお水がたくさんいるとか聞きましたが
そうなんですか?
自然の雨だけでは無理ですか?
Commented by ann1013 at 2013-05-29 21:29
AMI様

クレマチス特にここだけに水やりとかはしてなくて
自然に任せています 
地植えなのであまり気を使いません あれ水が不足してたのかしら 白万重が元気が無くて・・・
水やりしっかりしてみますね