今朝の庭 そしてスイカに・・・





e0232963_20301063.jpg


今朝7時頃のサイドガーデン 


e0232963_203042.jpg


つるアンジェラと修景バラ


e0232963_20315320.jpg


ちょっぴり秘密の花園風?



e0232963_2032487.jpg


レンガの小道の先にスカビオサのつぼみを見つけました

e0232963_20345146.jpg


e0232963_20504554.jpg


二ゲラ 
花後 このま~るい中にたくさんの種ができるのよね
黒くなったらいいのよね また来年もたくさん植えようかな~♪


今日の菜園の事

e0232963_20372866.jpg


スイカとかぼちゃの赤ちゃん
一株に3~4本の子蔓を伸ばし 1本の子蔓に1果なので ゴメンネ



e0232963_20453470.jpg


スイカ プリンスメロンを海苔網で囲います
この近辺は毎年スイカを狙って ハクビシンが来ます
なので食べられないように 今年も一手間かけます
あとは鳥対策ですね 数年前にうっかり上から・・・
本当に困りますね
e0232963_2049924.jpg


今日からスイカちゃんこの中で 守られます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-05-31 20:53 | 全体 | Comments(2)

Commented by バド at 2013-06-01 06:13 x
おはようです。
すいかはいろんな方から狙われます。
こちらも、よく、カラスとアライグマにやられていました。
お庭いい感じです。
秘密の・・・・・って感じですね。
Commented by ann1013 at 2013-06-01 17:11
バド様

すいかが私の口に入るまでが大変です
アライグマがいるのね ビックリ!
うちの方はハクビシンと言われていますが まだ見たことはありません 
早く収穫したいですね

庭で好きなように遊んでいます 
土に触れてると時を忘れます