大好きな苗屋さんに行きました~♪


e0232963_19381897.jpg


大好きな苗屋さんに行ってきました
家からはだいぶ車を走らせますが(約1時間位) それでも行きたいお気に入りの場所です


e0232963_1940077.jpg



e0232963_19411698.jpg




e0232963_19421316.jpg


ヒュウケラ大好き 参考になるのでパチリ


e0232963_1943731.jpg


ここから私の夢の世界です
舞い上がってしまうタイプの私 今日もワンちゃんの霊園に行く予定で
好物だった食べ物とお線香(ワンちゃんも?)持って行ったのに
忘れて帰ってきちゃった 途中で相棒がきずいたけど もう家の近くだったので
この次にします ス〇〇君ゴメンネ
加齢のせい? メモを見ないと忘れものばかり 本当にしっかりしないとね!(^^)!


e0232963_1949550.jpg


リシマキア リッシー 
ええ~こんなに大きくなるの ビックリ!

e0232963_19495089.jpg


7種類のポット苗を買ってきました  2290円とまあまあですね
全部寄せ植えに使います 今あるところのをちょっぴり夏バージョンに衣替えのようなものです
午後は頑張って 植え付け完了です
あとは一番きれいな時をUPさせたいと思ってます

e0232963_19534375.jpg


箱から出して 並べて見たところ



今朝の菜園の事

e0232963_19585475.jpg
 

今日の収穫
キュウリ ナス ピーマン ミニトマト


e0232963_19593145.jpg


ナス苗15ポットも

近くの畑のTさんが 余ったからとくれたよ~
あらもうすでに畑には7株かなあるので 食べきれないけど
まあ植えておきます せっかくですものね
そして頼まれていた海苔網を 6枚あげてきたみたい
なんか物々交換? 菜園はいろいろな人が立ち寄っていって
昔の井戸端会議みたいね)^o^(

ああ今日も一日なんだか忙しくて テレビを見る暇がなかった

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2013-06-01 20:10 | 全体 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-06-02 15:06 x
楽しい苗屋さんですね~
サフィニア?ペチュニア?今年は鉢植えやめようかと思っていましたが
こんな可愛いピンクを見たら やはり欲しくなりますね・・
↓朝のお庭 素敵でした。
花きゅうりは食べれますよ。今日のブログに載せました。
Commented by ann1013 at 2013-06-02 20:41
AMI様

花きゅうりは食べれるんですね ビックリです
ジャガイモの花もいろいろで おもしろいですね
うちのはどんなかな~
じっくり見たことがないので 今度ゆっくり見ようと思いました

この苗屋さんに行くのとても楽しみなんですよ
ペチュニアやサフィニアの鉢植えやハンギング いいですよね
夏場の水やりが大変なので 今年は…でも結局植えています
菜園に行く前の水やりのため少し早起きをすれば いいんですものね(これが大変なんです私には)
さあ今から体力をつけて頑張ります