ホリホック咲きました~♪


e0232963_19533144.jpg



去年直売所で買ったホリホックやっと咲きました
真っ白でフリフリで 大好き
宿根だったのね 菜園にはこの株から採った種からの株が10株くらい
まだ小さくて花を咲かせるまでには まだまだです

e0232963_19585756.jpg


エキナセア
このお花は不思議ね いつカメラを向けてもキレイに見えます
美人さんなのね うらやましいな)^o^(
株分けして3か所に植えちゃった 覗く楽しみ増えました


e0232963_2034317.jpg


エキナセアピンクダブルデライト
この株も もちろん3つに分けましたよ~
枯れもせずうまく増えてくれました~♪
アメリカの先住民が薬用に使っていたとか・・ココナッツライムがとっても素敵なので
欲しいな~ なんて思ってます  もう植えるところがないかな?



e0232963_2091895.jpg


ストケシア


今朝のバラ達


e0232963_2083936.jpg


ブルームーン


e0232963_20989.jpg


マチルダ


e0232963_2094149.jpg


修景バラ

e0232963_2010556.jpg


プリンセスドゥモナコ


e0232963_20105418.jpg


アイスバーグ

5月のようなことはないけど 頑張って咲いてるのでまたUPしちゃいます
バラはいいな~♪

菜園の事


e0232963_2016298.jpg


本日の収穫
ジャガイモ キュウリ10本
ジャガイモ葉が黒くなってる株を少し掘ってみようと思って 作業開始
ふふ スコップで傷つけないよう外側から 掘っていたら
スイッチが入ってしまって こんなに掘ってしまいました
まだ成長途中みたいね 男爵 とうやの2種です


e0232963_20210100.jpg


今年初めて作った とうや
この割れているようなのは 何?


e0232963_20203461.jpg


これは現在収獲中のナス


e0232963_20224667.jpg


昨日もらちゃったナス苗を定植したところです
小さくてかわいい苗様ですね 元気に育ってね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-06-02 20:26 | 全体 | Comments(0)