里芋の追肥しました





今日も菜園行きです
もう疲れてるだろうから 今日は一人でいいよ~
でもでもやはり行きたくて 菜園カメラマン(オートまかせの・・)ながら出かけました
菜園に行くと 働きスイッチONになるのよね~
4時間ほどで もうバッテリー切れ
明日は絶対休息日にします 家事をしなくちゃ)^o^(


菜園の花達


e0232963_19561745.jpg


菜園の奥の水路沿いに植えた ローズマリーと白のラベンダー

e0232963_1957337.jpg




e0232963_19573824.jpg




e0232963_20144825.jpg


e0232963_20113881.jpg





e0232963_1958278.jpg




カスミソウ 
あらら 赤が咲いてない


e0232963_2001049.jpg


里芋の追肥 1回目です
梅雨の終わるまでに2回済ませるようにと 毎年心がけてます
追肥の後は土寄せ これでしばらくはいいですね 草もキレイにしたし~♪ すっきり


e0232963_203286.jpg


今日もスイカ自慢? ね・・前回より大分大きくなってるでしょ
明日相棒が鳥対策で 糸を張りにくるみたい
何とか言いながら 菜園に来ない日はないようですよ
マイブームはあちらさんの特許かも



e0232963_206668.jpg


カボチャ


e0232963_207307.jpg


今日の菜園風景

だいぶすっきりしてますね でもひと雨降ると またまたグリーンぽくなるんですよ



e0232963_20183189.jpg


本日の収穫
ジャガイモ(とうや メークイン一株分)
キュウリ3本 ナス ピーマン 

もう掘るのが面白くて まだちょっと早いような気もするけど・・

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-06-03 20:26 | 菜園 | Comments(0)