大好き 貴味メロン


e0232963_1935347.jpg


e0232963_19352880.jpg


まあおいしそうですね 相棒の友人からのまたまたの頂き物です
大きいのは1個1.2キロもありました
いいな~こんなメロンが作れるなんてね
うちの菜園のプリンスメロンも グングンつるが伸びてきて
早く採れるといいんだけど)^o^(
さあ明日は孫娘にメロンのお福分けします 何個あげようかしら ふふ



e0232963_19394776.jpg


ジャガイモ今日もお日様にあてます 


e0232963_1940402.jpg


ユーフォルビアダイアモンドフィズ
ハンノキの苗様で八重タイプです
寄せ植えに植えこみました

e0232963_19432810.jpg


ペンステモンダークタワー  
銅葉がすき 長いのでお花だけをパチリと・・・




e0232963_1945221.jpg


今日のエキナセア ね・・いい感じでしょ


e0232963_19453981.jpg




e0232963_1946769.jpg


ホリホック
真っ白のフリフリ大好き 咲きすすんできましたね
ダブルってあまり見かけないような・・でもないかしらね


e0232963_19483843.jpg


クレマチス
白万重の咲いてた時 めだたなかったけど バイオレットが咲いていましたね
去年さし芽の新人さんです 来年はきっとたくさんの花をつけてくれるでしょうね
ここにもう一株薄いピンクかそれとも白っぽいクレマチスも植えたいな~♪


菜園の事
今日の収穫はミニトマトのアイコを 20個ぐらいでした(カメラ持っていかなかったので)
まだ本調子?ではないトマト さし芽の2畝のほうが元気ですよ


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-06-04 19:56 | 全体 | Comments(6)

Commented by AMI at 2013-06-04 20:41 x
綺麗なホリホックが咲きだしましたね^^
もう じゃが芋も収穫されているんだ~!
↓カワイイ スイカも コロコロしてましたね。スイカ大好きなんです。
いつもうちのが熟れるまで待てずに 買ってしまうくらい(笑)
Commented by ann1013 at 2013-06-04 21:17
AMI様

去年からホリホックうちの庭にも ・・草丈の長いお花は少ない
のでいいかな~なんて思ってます
スイカねうちで採れると たくさん食べれますから~)^o^(
早く収穫したいです~
AMIさんのところは大玉スイカ?
Commented by まるよ at 2013-06-04 23:59 x
立派なメロンですね。
お友達ってプロの方ではないのですか?
メロン栽培。難しいんですよね。
見るからに美味しそうです。

じゃがいももどんどん収穫されているんですね。
我が家もそろそろかな?
Commented by ann1013 at 2013-06-05 05:11
まるよ様

はい プロですね
直売所などに出していて とても上手に作りますよ
初物をいつも届けてくれます
ジャガイモのメークインが少し小さかったので
もう少し菜園に残します 葉の傷んでいるようなものを
掘りました ほくほくしてとても美味しいですね
Commented by さくら at 2013-06-05 13:48 x
annさん元気~? ^^
メロンもじゃがもおいしそうで、うらやましいよ~~~

エキナセアね、私も買ってみたけど、定植が遅くなり
成長がいまいち (^^ゞ
でも、咲いてくれると思う 小さめにね。

お互い健康に留意してがんばりましょうね~
またくるね~ annさん大好きよん
Commented by ann1013 at 2013-06-05 15:59
さくら様

は~い元気にしてますよ~

お年のせい? 気力のない日もありますが
 気持ちを切り替えて 動いていると気分がよくなってくるので
不思議ですね

エキナセア次々に咲くのでとても長く楽しめますよ

そう言っていただいてうれしいな~♪
姉妹がいないので とてもわがままに育っているかもね
よろしくね ふふ
さくらさんの行動力とてもうらやましいです 
分けてほしいです)^o^(
好きなことを長く続けることが 今の私の目標かもしれませんね
あとでおじゃましますね