今朝の庭とジャガイモの居場所?




今朝の庭風景

e0232963_16484979.jpg


足元にはヒューケラが



e0232963_16495864.jpg


アーチの先には純白のホリホックがお出迎えです


e0232963_16504043.jpg


オダマキ 一色もいいですね



e0232963_16514779.jpg


カリブコア
紫色の子はしょんぼりなのに



e0232963_1653468.jpg


今日のエキナセア
中心が盛り上がってきましたよ~ この花の特徴だそうです

e0232963_16534229.jpg


この子たちはまだまだですね



e0232963_16532711.jpg


大好き きれいな葉でしょう 花もね



e0232963_16542387.jpg





e0232963_1771863.jpg


去年お見舞いに頂いた 雪あかり
花数を減らしたようね 来年はもっと咲いてね




菜園の事

相棒今日は一人で張り切っていきましたよ~

そしてお土産です
今日の収穫

e0232963_16585082.jpg


カボチャ大2個 ナス ピーマン ミニトマト
キュウリ6本 (カメラ預けるの忘れちゃいました なので車庫裏でパチり)


e0232963_1704651.jpg


根菜コーナー
半地下前の入り口に 毎年この時期はこれを出します
4種類のジャガイモの種類別に 右側に大きいジャガ様を 左に小さめを
まだ掘ってない種類もあるので 空いてるところにはかぼちゃを置いておきます
見て満足 食べて満足 変なおばさんです
ここに収まらない分は車庫の棚に 育苗箱に入れて 並べるのが私流
自家用分を余裕をもって残しておき あとはよそにあげて食べてもらってます
作るのが大好きなので 毎年だいぶ多めに栽培します)^o^(
まだ3分の1ぐらいしか掘ってないので もう少し大きくなる?を待って掘ります



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-06-06 17:09 | 全体 | Comments(4)

Commented by まるよ at 2013-06-06 22:54 x
もう、カボチャ収穫なんですか?
早いですよね^^

お庭も2月の真冬とは全然違いますね。
我が家も、夏の花を乗り遅れてしまったので、秋からガーデニングを始めようと思っています。
お花と畑。
融合できるとお庭の畑って感じになるかな。。。
Commented by ann1013 at 2013-06-07 05:21
まるよ様

おはようございます
カボチャ苗様が大きくて そして早く手元に来たので
ちょっと収穫が早くなりましたね

庭 宿根の花達も咲いて いい感じです
なんて自分でほめたら変ですね
ガーデニング始められるんですね
もう夢中になってしまいますよ
一緒に楽しみましょうね
 
Commented by AMI at 2013-06-07 20:34 x
まるで お店屋さんに買いに行っているような・・名前まで付けてある(笑)楽しいですね! 
Commented by ann1013 at 2013-06-07 21:09
AMI様

前を通ると立ち止まり・・
少しでも減ると 車庫に直行 補充
たっぷりかごに入っているとなぜか うれしくて
傷物や割れているものは オーブンの下の大きなかごに入れ
早く使う分です 
本当ですね 一人でお店屋さんごっこをしているような)^o^(
これも菜園でちょこまか動いている ご褒美かしら