スイトピーの種の事


e0232963_20384464.jpg



e0232963_20391838.jpg



e0232963_204023.jpg


夕方になると毎日のように バラの花がらをカットします
今日は手の届くところだけ 明日は脚立の出番です
落ちないようにしないとね 



e0232963_20422186.jpg


スイトピーの種をとるので まだ片づけられません
種分はいつも目立たないところに 植えてるのに
今年は玄関前にいつまでも ちょっとこれは・・・
でも種が欲しいのでもう少しの ガマン



e0232963_20454619.jpg


これはまだまだグリーンなので時間がかかりそうね
スナップエンドウにそっくりです 


e0232963_20461214.jpg



茶色のを採ってみました 黒いのはもう立派な種ですね
採り遅れると ぺったんこで中身の種のないものもあります
適期を逃さないよう まめにチェックします でもこんな何でもないような事が大好きです)^o^(
この種 来年はどこに蒔こうかしら~♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





 

by ann1013 | 2013-06-07 20:54 | | Comments(0)