キュウリのキュウちゃん食べたくて・・



今年もキュウリの収穫期ですね
外は雨 こんな日は 普段ゆっくりできないことをします
冷蔵庫にたくさん入っているキュウリの出番です
去年ブロ友さん(ちょんまげファーマーさん)のレシピで 何回か作った
キュウちゃんを作りました 好評なので採れている間は何度も作ります



e0232963_172139.jpg



まだアツアツです 伝わりますか~(きゅうり1キロ分です)



e0232963_1741633.jpg


エキナセアダブルデライト
雨後のしっとりした土の色と お似合いね



e0232963_1752132.jpg




e0232963_1754450.jpg


クレマチス 
元気なので何回もUPしちゃいます



e0232963_1764626.jpg


子株の方ですが キレイに咲いてます~♪


e0232963_1775754.jpg


雨とお似合いね 菜園のはこの倍くらい 大きくなるのね


e0232963_1783998.jpg


名前?
一番花は虫に可愛がられて? やっと会えました



e0232963_1793791.jpg


ピンクの小さなお花の後は 名前どうりブラックの実がつくのかしら



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-06-12 17:13 | | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-06-12 20:33 x
わ~ こちらは一滴も降らず カンカン照りの一日でした。
羨ましいです!
キュウちゃん美味しそう^^  でも パス!
数年前に作りましたが あれって結構手間かかりますね。

Commented by ann1013 at 2013-06-13 14:34
AMI様

たまにはおしめりも欲しいですね
恵みの雨でしたよ
3つの大きな桶に 水がたっぷり溜まりました~♪
得した気分です 
AMIさんの方にも少し降ったらいいですね

キュウちゃん 美味しそうに見えましたか~
市販のもいいけれど 自分で作ると味の加減ができるから
(レシピどうりですがちょっぴり砂糖を減らす程度です)
シャキシャキ感がたまりません 
お茶とこれでとっても幸せ~♪ 私安上がりね)^o^(