雨の日はジャムづくり




e0232963_16365765.jpg



ブッドレア
菜園と庭で7株も植えちゃいました
好きだからって増やし過ぎ~
さし芽で根付くので面白くて もうストップ
ここはサイドガーデンのアーチの一番奥です
裏の空き地からパチリ
お花はやはり近くで写してあげるほうが キレイに見えるかも



e0232963_16401649.jpg


車庫の階段付近



e0232963_1641127.jpg


消毒をしてないので虫に・・少しは使える実があるかしらね
それでも3分の1ぐらいは使えるかな




e0232963_16423724.jpg


ホーロー鍋にたっぷりの水を入れよくゆでます



e0232963_16432981.jpg


アツアツをよく冷まします うちで食べる分なので 裏ごしは手抜きをします)^o^(


e0232963_16444246.jpg


美人梅ばかりではないので 色合いがいまいちかも
でも蜂蜜と三温糖と大好きな組み合わせなので 大満足です
あとで米粉パンを焼いて食べます 

雨の日は少し手間のかかることを じっくりとまではいきませんが するのが私流です
次の雨降りにはたぶんラッキョ漬けかしら~



 ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-06-16 16:51 | | Comments(0)