ちょっと遅かったかしら ラッキョの収穫




e0232963_21124111.jpg


菜園の駐車スペースの前に咲く 2色のアガパンサス




e0232963_21133047.jpg


ラッキョを抜きました 一輪車で小屋の前に



e0232963_211457.jpg


本日の収穫
ラッキョ(隣のおじさんのように種球を残しました いつもは買ってましたよ)
小玉スイカ2個 キュウリ15本 ナス


e0232963_2116126.jpg



ちゃんと8月になると赤っぽくなるのよね




e0232963_21173088.jpg



4時半起床 6時20分菜園着
時折霧雨が降って でもピカピカに暑いお天気よりはまし
暑いのは大の苦手 なのでちょっぴり早起き 気持ちいい~♪
湿度が多い ムシムシするけど気にせず 一気にラッキョを抜き
小屋の中で 根と葉をカット 4時間ほどで帰る
きれいに汚れた皮などを取り除き 塩漬けにしました
9月21日に1キロ(660円)の種球を植え付け 約15倍の収穫
あまり手間もいらない優等生の野菜です
数日したら今度はこれを甘酢に漬けます 大体1年でキレイに私たちの胃袋に)^o^(




ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ

by ann1013 | 2013-06-17 21:26 | 菜園 | Comments(0)