あ~あ やっとジャガイモ掘り終わりです




e0232963_1581852.jpg


今朝の額プラはこんな感じ
クランベリーの鉢を無造作に 置いただけ
丁度いいお花が手元に無くて 探しに行かなくては・・




e0232963_1594221.jpg


エキナセア ダブル デライト 今朝も可愛く咲いてますよ



e0232963_1511032.jpg




e0232963_15113685.jpg



本日の収穫
ジャガイモ キュウリ20本 ナス

今年はなぜか4~5回になってしまった ジャガイモ堀り
今日は土がぬれてなくて サラサラだったので 良かったです
最初の頃より大分大きくなっています 



e0232963_15145066.jpg


無花果


e0232963_15153681.jpg


無花果の赤ちゃん 早く食べたい~♪


e0232963_15162535.jpg


レモンの木の陰で風をよけてる? ひと休みのカエル君



e0232963_15174711.jpg


娘たちからの贈り物
木綿のシャツ
菜園に着ていくので 涼しいのが一番 最初の頃は買ってきてくれたので
新品はいらないから・・で最近はこんな感じで届けてくれます
バースデーや父の日 母の日などいつもプレゼント必ず届けてくれます
いくつになってもうれしいものですね 私たちも孫ちゃんに・・
忘れないようカレンダーに印をつけておきます
さあ
今度は誰のバースデーが一番近いかしら~♪



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-06-19 15:28 | 全体 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-06-19 19:11 x
こちらの額プラは 月日が経ってもホント作りがしっかりしていますね 相棒さんの技術の高さがわかります^^
菜園の作業着は お古で充分ですよね。
だって汚れを気にしないで 作業できるし
いつの間にか 洗っても落ちない汚れが 
付きますものね(笑)
今日は午後から しっかりした雨が降っているので
菜園には出られませんでした。

Commented by ann1013 at 2013-06-19 20:00
AMI様

相棒作の額プラ最上級のほめ言葉をいただいて
ありがとう 伝えておきますね)^o^(
早くお花を調達しないと せっかくの額プラが泣きますね

娘たちの洋服のおさがり? 麻と木綿を注文してアリマス
とても重宝してます いつの間にかついた茶色のシミ
これって花粉? 背中あたりに多いですね
菜園でファッションショーは必要ありませんものね)^o^(
午後から雨でしたか こちらも夕方ぱらっと来ましたよ
AMIさんの百日草可愛いお花ですね