キュウちゃんまた作っちゃいました~♪



今日は雨が降ったりやんだりで菜園はお休みです
雨の無い時に今だ…庭仕事はかどります



e0232963_1947356.jpg


アンの小径 
恋人の小径ではなくアンのですよ 天気の良い日にはちょっぴりの木漏れ日を味わいます)^o^(
一応右に曲がると シリ君のデッキ前に出ます
超短いけれど大好きな場所です 
レンガが凸凹になってきたので 少し買ってきて補修工事?しないとね
セージや白妙菊がかぶさっていて レンガを覆っていたのでカットしすっきり
こんなお天気も捨てたものではないですね 暑いよりいいかも~



e0232963_19524312.jpg


キュウリの小口切り
今日も1キロです(12本)
朝食の後片付けの後 外は雨なのでスイッチが入りましたよ



e0232963_1954175.jpg


こんな感じに出来上がりです
この間のは3日で食べきりました
今日は半分娘の所に 相棒まだアツアツを宅急便です
孫ちゃん夕食時に食べてくれるかな~♪



e0232963_19564359.jpg


大きめのかぼちゃ半分使いましたよ


e0232963_19573253.jpg


今朝クックパッドで見つけたレシピ
即実行 美味しかったですよ 次回は豆乳を使ってみようかしら
最近は玉ねぎ氷がマイブーム
例によってすぐ本を買ってきて 作っています いつまで続くかな?



e0232963_19595251.jpg


ブラックベリー
名前のとうり黒くなったら収獲OKかしら


e0232963_200371.jpg


まだ木も赤ちゃんなのに実をつけています スゴイですね


e0232963_2013146.jpg


白のアガパンサス


e0232963_2015665.jpg


八重のクチナシ あま~い香り 
一枝玄関の花瓶用に折ってきました
ああ又雨が降ってきましたよ~ 今日は安定しないのね


外仕事も少しできたしまあ良しとしましょう 



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-06-20 20:06 | | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-06-21 20:23 x
よく降りましたね。
かぼちゃスープになったんですか?
ブラックベリー おっしゃる通り
真っ黒になったら食べ時です^^
雨に濡れた白のアガパンサス 素敵ですね。
私ブルー(紫)しか見たことないです。
アガパンサスって 植え替えとかされますか?
肥料は たくさんいる方でしょうか?
うちのは植えっぱなしで 年々花数が減りますが
どうしたら良いもんでしょうかね?
もしたくさんの綺麗なお花を咲かすコツがあったら
教えてください。
Commented by まときち at 2013-06-21 20:55 x
またキュウちゃん作ってる~!

ボクはまだまだ収穫は先みたい。
羨ましいな~!
Commented by ann1013 at 2013-06-22 17:01
AMI様

カボチャのコロッケも大好き
いろいろできていいですね おやつもできるし)^o^(
白のアガパンサスすてきですよね
頂き物の1株からこんなに増えましたよ
庭のが大株になると セッセと菜園に植えます
結果庭のも株元がすっきり 更新される?
で・・元気なのでしょうか
裏庭の柿の木の下でも たくさん咲き 増えていますよ
年に一度コンポストの土を株もとに かけてあげるくらいしか
してませんが丈夫ですね 
菜園には今では7~8か所に咲いてますよ 
これって自己流ですが 毎年沢山花をつけてくれるので
満足してます 
Commented by ann1013 at 2013-06-22 17:07
まときち様

まときちさんのレシピ調味料の割合がいいんですね
美味しくて今回も2~3日でペロリ
キュウリは採れ始めると早い!
もうすぐですね 楽しみね