ペチュニアニューフェース ブラックですよ



今朝も雨が降ったり止んだり 相棒は昨日の大風を気にして
菜園の様子見に朝一で 行った




e0232963_20261518.jpg


今日は収穫は?でもこれだけありました
小玉スイカ(4.1キロ) カボチャ ミニトマト キュウリ3本 ナス ピーマン
シソ このバラはクイーンエリザベスかな



e0232963_2029532.jpg


これは先日買った新人?さん
ラベルがなかったので 店主に聞いたら たぶん白妙菊のしだれかと(モクジャッコウ)
らしい 鉢の中で丁度いい雰囲気になってきた~♪



e0232963_20325242.jpg



↑と一緒に植えてあるのがこのペチュニアです
ブラックサテンという名前で ベルベットのようなしっとりとしたお花がステキ
天気が悪いのできれいに開いてませんが 鉢いっぱいにお花で おおわれるといいな~♪



e0232963_20363540.jpg


バタースコッチ
今朝庭に咲くバラはこの子と ルージュだけでした
バラシーズンはもう過ぎてしまったようです 


e0232963_20381981.jpg


リアトリス
去年買ったときは確か花穂が3本ぐらいだったけど 今朝数えたら10本以上あります
多年草なので植えっぱなしでOK いいですね

e0232963_20402386.jpg


コリウスのハンギング
先日4種買ったのを チョキチョキカット でさし芽をしてハンギングにしました
湿度の高い今なら 簡単に根付いて これもエコですね
苗をたくさん買わずに済むでしょ その分ほかの種類のお花が買えますよ)^o^(
コリウスのハンギングは初めてです 早く大きくな~れ


e0232963_20441635.jpg


さっきまでずっと足もとにいたシリ君 疲れちゃったかな
眠い?



e0232963_2045132.jpg


は~い お目目パッチリ いい子でしょ

雨の合間を見ての庭仕事 涼しい位なのではかどりましたよ
バラやいろいろな花達の株元スッキリ これで元気に梅雨を乗り切ってね
土いじりっていいな~ 夢中になって ガサガサかき分けてると 時間のたつのも忘れて・・
雨が降って家に駆けこむ そんな一日でした)^o^(



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-06-21 20:54 | 全体 | Comments(0)