アピオスの花咲いて



e0232963_2025929.jpg



アピオス(ホドイモ)

今年もまたこの花が咲いてきました
マメ科の植物で 根にたまった芋(養分)を食べます
塩茹で 焼き芋 天ぷら ふかしてコロッケなども 花はアピオス茶もOKらしい
詳しくはわかりませんが飲んでみたいかも
私はレンジでチンして食べます ホクホクして美味しい)^o^(



e0232963_20312758.jpg




e0232963_20321772.jpg


プリンスメロン
おおきくなってきました 食べれるくらいになるかな~


e0232963_20325335.jpg



小さな小さなカエル君 (男の子?)
目が合ってしまったような気がして・・・




e0232963_20344549.jpg


本日の収穫

カボチャ ミニトマト ナス キュウリ6本 つるなしインゲン(初) ルッコラ

切り花(アガパンサス ブッドレア コスモス ポピー カスミソウ )
母の月命日なので 庭のエキナセアとグラジオラスを足して 行きます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-06-22 20:43 | 菜園 | Comments(2)

Commented by バド at 2013-06-22 23:52 x
アマガエル君かわいいね=。
Commented by ann1013 at 2013-06-23 05:16
バド様

アマガエル君なんだ~
菜園にはたくさんいますね)^o^(