今日買ったペチュニア



e0232963_1643731.jpg



新しくお仲間入りの苗達


e0232963_1653978.jpg


エキナセア ヘブンリードリーム
欲しかったのは緑っぽい子ですが 白も植えてみようかな~♪


e0232963_1674124.jpg


ペチュニア クラシックトリュフ


e0232963_1694114.jpg


ペチュニア エスプレッソトリュフ

花色が好き ベルベットみたいね

最近はポット苗を買うことが多い ちょっとゆっくりだけど 確実に大きくなるからいいもん
なのでお安く上がります)^o^(

e0232963_16172320.jpg


トマトをもう少し植えたくなったので あら~又支柱が足りなくなってしまった
しょうがないので買ってきました これならトマト買った方が・・・ね
これも道楽の一種かしら 支柱は増える一方です


菜園の事

今朝も朝一で収穫に・・

e0232963_16125350.jpg


菜園に植えた2本のクリの木 赤ちゃんクリがなってます
今年は食べれる?


e0232963_16144569.jpg


ギボウシ (ホスタ)
庭のとは比べ物にならないほどの大きさ
花も大きいのね 


e0232963_16162398.jpg


今年は何回蒔いても発芽しなくて でもやっと花が咲くようになりました
つるもぐんぐん伸びてきたので 菜園小屋の日よけを任せようかな



e0232963_1620499.jpg


本日の収穫
スイカ2 カボチャ キュウリ6 ナス ミニトマト ルッコラ インゲン
ポピー など
キュウリがうどんこ病かな 葉が白っぽくなってきた
消毒はしたくないので 汚い葉を焼却するくらい あとは酢をスプレーします
しばらく様子を見て 最悪次の苗を(接ぎ木)買ってまた植えましょう
それと地這キュウリの種が残ってるので ポットに蒔いておこうかな
キュウリのない夏はさみしすぎます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-06-23 16:32 | 全体 | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-06-23 19:48 x
アガパンサスの件ありがとうございました。
今年お花が終わったら 混み合っているのを
ほぐして植え替えてみます。
アピオスのお花 とても綺麗なんですね^^
これでお芋も美味しいなんて!
見た目 お芋を食べる植物とは思えませんね~^^
まだポピーやかすみ草も残っているんですね(^^)
Commented by ann1013 at 2013-06-23 20:14
AMI様

いいえこちらこそいつも参考にさせていただいてます
アガパンサスは株わけも楽しいですね
あちこちに植えると 花達のお気に入りの場所もわかるような・・
菜園に花が咲いてると ほっとしますね
そのうちに花達と野菜が半々になったりして)^o^(
Commented by バド at 2013-06-24 07:09 x
すいかももう収穫中ですか。
なんでも早いのですね。
お花もいろいろできれいですね。
あちこちに植えると適正がわかりますか。
なるほど。
Commented by ann1013 at 2013-06-24 13:14
バド様

友人の苗様とっても早く到着
なので夏野菜の収穫もいつもよい早いみたいです)^o^(
庭で元気な二ゲラやボリジなどは菜園に植えると
枯れます なので一応植えてみて様子を見ます