今日の菜園物語というほどの事もないけど




e0232963_19434141.jpg


本日の収穫
小玉スイカの愛娘 ナス ピーマン キュウリ14本 つるなしインゲン(早採り)
ミニトマトアイコ 



e0232963_19451231.jpg


これはいつもの友人からです
うちのも採れ始めたからいいのに 持ってけとダンボールにいっぱいもらっちゃいました
同じ苗様なのにでかいですね ためしに量ってみました 4.9キロ
うちので一番大きかった時で4.1キロなのでやはりプロは違いますね~
一寸だけ冷やして食べてみました うう~ん甘い 収獲適期をぴったり把握してるのね
種が真っ黒 美味しいに決まってますね うちもよく観察しなくちゃあね)^o^(
で・・こんなに甘いの孫ちゃんに食べさせたいと 今日も相棒宅急便です


e0232963_19521564.jpg


スイスチャード
初めて作る野菜 根元が赤くてきれい
どんな味する?


e0232963_195377.jpg


白のダブルのホリホック
こんなに大きくなってきましたよ 夏までには咲くかな~♪
隣の草の大きい事 ひと雨降るとびっくりするほど大きくなります すごい!


e0232963_19535456.jpg


ナスの調子が悪い う~ん切り戻しはまだ早いけどやってみるかな~



e0232963_19545195.jpg


これももらい物の苗様 こんなに元気 こっちに期待
でも最初のナスもまだまだ捨てたもんじゃないよね 面倒見なくちゃね





e0232963_19563995.jpg


矢車草(菊)種をつけてますね 次回採種しましょ
昨日は煉瓦で遊び?今日は菜園の草に遊ばれ? 私たち還暦過ぎの方が忙しいかも
でもないか!(^^)!
さあ午後はお見舞いや焼き菓子を買いに・・・
やっぱり出かけないと ピンボケが進みますからね


e0232963_201219.jpg


車道と菜園の間の草 誰も取らないので 相棒がたまに草刈り機でガーガーやってます
段差があるので結構大変そうですよ
これってボランティア? みんなこんな風に刈り取ってるのかしらね
若くないので大変だな~って 距離があるんですから 見ている私がぼやいてどうするのよね


e0232963_207104.jpg


ゴーヤの赤ちゃん
今年初のゴーヤ君みっけ
早く食べたいな~ 食欲で動く私デス



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-06-25 20:14 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-06-25 23:56 x
ホント写真が素晴らしい!
こういうのってセンスなんでしょうね~。。。

テリテリ炒め
http://cookpad.com/recipe/357163
これです(笑)
Commented by ann1013 at 2013-06-26 10:11
まときち様

センスですか~ なくて困ってるんですよ 
でもそれなりに楽しんでUP出来たらいいかな~

ジャガイモ料理 テリテリ炒めですね
これから検索して作ってみますね 
ありがとう)^o^(
Commented by さくら at 2013-06-26 17:22 x
↓ >変に思われてもいいんです 私がいい気分なんだから・・・ ^^
そうそう その通り  annの小道も年々素敵になりますね
うちは一人でやるから、メンテだけで手がいっぱい (;´・ω・)
仲良くていいですね~

一人も好きですが・・・ ^^

毎日の収穫 体にいいですね ほんとおいしそう。
Commented by ann1013 at 2013-06-26 19:50
さくら様

庭で過ごす時間が一番好きかも
土いじり植えてある小さな苗を またまた抜いて 別の場所に
移植したり 枯らしたりせせこましく 飽きずに遊びます
そばにラジオとシリ君がついてます(付録?)
ついでに相棒も・・
朝になると家事を早めに終わらせ 庭に出てちょこまか
体を動かして 健康的な生活を続けられたらいいですね
さくらさんもライちゃんといつも一緒 可愛いですものね

あとでちょこっとおじゃまさせてくださいね