ただ今収獲中 雨が・・・



e0232963_19535917.jpg


本日の収穫
カボチャ6 キュウリ6
相棒雨がパラパラ来たので すぐ帰ってきました~
ええ~急ぐこともあるんだ~(カボチャの台に 雨粒が)
今日のかぼちゃは大きめですね 素人野菜にしてはリッパかしら(一番大きいので2.9キロ)
トンネル栽培で毎日通ったご褒美ね)^o^(
ご苦労さん・・・○○さん



e0232963_19572575.jpg


無花果の木の下に木屑が・・まだカミキリムシがいるようです
カミキリムシ用のスプレーも効果が?
成虫発見時は捕殺とあるので う~んしましたよ 去年はだいぶ補殺を・・残党がいるのね
日々点検あるのみですね またあのひげ?ひげが長いのではさみで切らない程度に引っ張って
捕まえます 去年のように 美味しい無花果を食べるのにも一手間いりますね
でもこの作業?好きなんですよ おもしろいもの
まあ虫のいないに越したことはないんですが 菜園も私の遊び場です
庭で遊び 菜園でも 遊び疲れて・・午後はテレビ三昧です(本も読みます)

アッそれから またまたきゅうりのきゅうちゃん作りました
キュウリが冷蔵庫にいっぱいで 今年はもう3回作りましたね
でもあげても喜ばれるしね 明日はジャガイモを消費するために 自家製のコロッケを作ろうかな~
午前中はめいっぱい働きます・・・・・のつもりです)^o^(



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-06-26 20:15 | 菜園 | Comments(0)