つるなしインゲンたくさん採れてきました~♪




数日前からつるなしインゲンの収穫が始まりました
種袋に20日ほどずらして蒔くと 長期間楽しめるとあったのに
種を蒔くときはすっかり忘れ 今は菜園で2列びっしりと生っています
最近その時は そうしようと思っても ほかの事をしてるとつい忘れて・・・
一気にとれ始めたら わ~怖い(ー_ー)!!
孫ちゃんはお豆さん好きかな~ 




e0232963_19561053.jpg


本日の収穫
小玉スイカ ミニトマト キュウリ10本 つるなしインゲン(セリーナ)



今朝は曇っていたので4時間ほど 頑張りました
草の元気に圧倒されそう この間とったばかりなのにね
欲を言えばもう少し風があるといいのに・・って贅沢ね
曇っていてよかった~



e0232963_201536.jpg


バタースコッチ
お花がだいぶ小さくなりました


e0232963_2022866.jpg


私と一緒ね 蝶もエキナセア好き?


e0232963_2031679.jpg


さし芽のクレマチス
2年目にして開花ね 来年はたくさん咲くかな~

e0232963_204572.jpg



e0232963_204345.jpg


トリトマ
大きくて存在感ありすぎ この間葉をバッサリとカット
怒った? 今年はお花がすごーく少ない ごめんね




e0232963_207050.jpg


スカビオサ

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-06-28 20:08 | 全体 | Comments(2)

Commented by まるよ at 2013-06-29 11:30 x
インゲンすごい量ですね^^
私も今年初めて栽培していますが、豆類は採れたてがとにかく最高ですね。
来年から、少し多めに栽培する予定ですが、多産ということがわかりましたのでほどほどがいいかも(笑
Commented by ann1013 at 2013-06-29 19:22
まるよ様

そうですね インゲンてこんなに採れるなんてスゴイ!
食べ方もいろいろ工夫しないとね
収獲の時が一番楽しいので 大満足です)^o^(