今時期のうちの寄せ植えは・・




うちの寄せ植えは全部を植え替えることはしないので 同じような感じかしら
でも好きなお花だけを 植えて楽しんでいます



e0232963_16505170.jpg
 

白妙菊 ブルーセージ(ちょっと暴れ気味ね)  ガーデンダリアフーガノックアウト コリウス




e0232963_16523821.jpg


西洋ニンジンボクプルプレア (どんなお花が咲くのかしら 楽しみ)
ペチュニア ユーフォルビア バコパ(ピンクの小花もう咲き終わり)






e0232963_16543813.jpg


コニファー クローバーティントナイト ペチュニア など



e0232963_16553724.jpg


ベロニカ(花の時期は素晴らしい)ユーフォルビアダイアモンドフィズ 姫小菊 ペチュニア


e0232963_16575712.jpg


這い性の白妙菊
今一番お気に入りかも 鉢の中央に植えたペチュニアブラックサテンが枯れそう!(^^)!
似たような子を探してこなくちゃ


今日の菜園の事
昨日に続き今日も元気な草達を やっつけに・・・
菜園に行ってまず最初にカメラを持って ひとまわりします
で好きなところを撮ってから 作業に入ります  ここが農家さんと違うかも・・お遊びみたいでしょ


e0232963_1714577.jpg


つるなしインゲン 一株にこんなに実がすごい!


e0232963_1724015.jpg


↑が2列も・・しばらくは豆三昧かも



e0232963_1732655.jpg


枝豆はまだ小さいようね なかのお豆さんが


e0232963_174339.jpg


種袋にはね このまま炒めたりゆでても食べれるとありますが
私は中の実が茶色になったのを あま~く煮て食べたいのです)^o^(


最後の一枚
本日の収穫
e0232963_1755423.jpg


小玉スイカ カボチャ ルッコラ スイスチャード つるなしインゲン

今日は菜園にお客さんが4人
ネギ苗必要?で友人夫妻が・・午後受け取りに行くことにしました
直売に出しに行った帰りのようです インゲン食べてもらおう)^o^(
もう一組はお茶に・・冷たいドリンクやドーナツを・・
いつも頂いて悪いので 今日も採れたてのスイカを食べてもらいたくて プレゼントしました
奥さんが来月はうちのスイカが採れるから あげるね
でいつも物々交換みたい
うちの菜園は道路沿いなので ウオーキングの人が多いなので いろいろと楽しみいっぱいです~♪
私は半日で終わりますが 相棒はネギ苗をもらってきて もう一度菜園に植えに行きました
どんだけ菜園が好きなのかしら きっと気持ちいいのね 私は録画してあるサスペンス三昧の午後です


 ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-06-29 17:23 | 寄せ植え | Comments(4)

Commented by AMI at 2013-06-29 20:35 x
毎日 すごいたくさんのインゲンですね。
胡麻和えも 天ぷらでも 採りたては香りがよく美味しいですね^^
うちは今年 ネットなどしているのに 
トマトをカラスさんに狙われて・・難儀です^^;
 
 
Commented by まときち at 2013-06-30 18:23 x
枝豆もインゲンも絶好調ですね!
ボクも作業前にカメラ持ってウロウロ。
作業中にカメラ取り出してパチリ。

これが楽しいんですよね(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-06-30 21:06
AMI様

インゲン胡麻和えがいいですね 作ってみようかしら
トマトにカラスですね 大変ですね
うちもスイカを上から狙われたことがありますよ
それからは上に糸を張ってます 
鳥たちもおいしい物を 知ってるようですね
Commented by ann1013 at 2013-06-30 21:10
まときち様

そうそうカメラ片手にカメラマンになったようなつもりで)^o^(
作業中におもいつくとここで写そうと・・泥だらけの手袋を
外したりと 菜園は素晴らしいですね
帰りにはお土産?もあって ふふ