ネギの植え付け完了です





e0232963_20352926.jpg


今朝のサイドガーデン 大好きな場所



e0232963_20362688.jpg


友人からのネギ苗 立派な苗様ですね もう食べれそう



e0232963_2037451.jpg


昨日の午後 相棒一人でやっつけました キレイにに植えてありますね 



e0232963_20404835.jpg


最初に植えたナスは調子が悪くて なので2度目に植えたこのナスたちに期待
でもあきらめきれないので 最初の組のは早いけど 切り戻しをして 元気丸をスプレーしておきました
(焼酎 ニンニク 木酢液 唐辛子など)


e0232963_20435262.jpg


種から育てたプリンスメロン
色つやも悪く処分するか考え中 まだ1個も食べてないのよね
1つくらい食べたいじゃない でも抜いたほうが良いかも


e0232963_20462092.jpg


アピオスは超元気 



e0232963_20465524.jpg


本日の収穫
小玉スイカ ミニトマト ナス キュウリ(最初の苗7本分抜いてしまいました)
地這いキュウリは少し残してあります 近日中にもう一度種まきをします(地這いキュウリ)
そして夏の間キュウリが採れたらいいな~


e0232963_20512516.jpg


夕方友人が届けてくれました
甘党の私たちにと ここのバームクーヘン美味しいですよ

そして次女もいつもの雑穀を持ってやってきました このメーカーのは特に美味しいですね
年を重ねた私たちの事を いつも気にかけてくれています そして野菜たちを美味しく変身させます
いつものように



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ


by ann1013 | 2013-06-30 20:58 | 菜園 | Comments(0)