今年初の朝顔が咲きました



e0232963_20355662.jpg



e0232963_20361269.jpg


この朝顔孫ちゃんからの種なので 毎年大事に育てています
シンプルだけど大きめのお花がいいですね~♪
古っぽくなった100均のかごに似合っていますね



e0232963_20385829.jpg


宿根ロベリア
どんなお花だったかしら 忘れちゃった 咲いたらわかるのよね



e0232963_20404438.jpg


アンズの木の下に シンピジュームやクンシランなどが半ひかげで ご機嫌です
冬は広縁でのんびりと でも移動が面倒になってきたので 少しづつ減らしてます
体力的にもね どんどん増やしていたのは若い頃だけ 最近では鉢物も断捨離?


相棒は今朝は梅雨のあけるまでにする作業(里芋の2回の追肥と土寄せ)
で一人で行ってきました たっぷり5時間ほどいましたね まあ菜園に行くとすることは
たくさんありますからね
お土産は3.8キロの小玉スイカ1個とミニトマトが少しです
私は車庫裏の作業台で 次の出番の野菜をポットに種まきしたり さし芽で増やしたコリウスを
サイドガーデンのレンガのふちに植えたり 伸びた花達をカットしたり(蒸れちゃうので)花がらや切枝を
袋に入れたり やることが沢山です ここは午前中はすごく涼しくて大好きな場所
本当はね菜園に行けば つるなしインゲンがたくさん採れるはずなんですが
今日は晴れそう 暑いのに弱いのでパスしました 選べる私はやっぱり監督さんです えらいでしょ
相棒がです 私のわがままはいつも通ります そんな凸凹コンビです)^o^(

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ



by ann1013 | 2013-07-02 20:59 | | Comments(0)