強風でも収穫行きますよ~



e0232963_16292100.jpg


裏庭にシリ君
シリ君を離すとここに直行 料理の味見? でいつもここを離れません




e0232963_1631071.jpg


大好きなペチュニア 




菜園の事


e0232963_16321825.jpg


菜園の軽トラの駐車スペースにはいつも お花が咲いてます
これからはコスモスでいっぱいに~♪



e0232963_16341169.jpg


脇芽をさし芽して育てています たくさん生りましたね



e0232963_16352989.jpg


これはアイコではないな~ ええと…すぐ名前を忘れてしまって!(^^)!


e0232963_16362877.jpg


そんなトマトが4列になりました



e0232963_16373918.jpg


無花果今年は豊作の予感がします て言うか小さい実がたくさんあるんです~♪
ジャムにしようかな~そのまま食べようかしら これではどんどんま~るくなるはずですね



e0232963_16402289.jpg


本日の収穫
小玉スイカ(2.2キロ 2.3キロ ) カボチャも小ぶりの1個
キュウリ2 ピーマン ミニトマト バジル


e0232963_1642345.jpg


つるなしインゲン
風が強いので 株ごと抜いて うちに帰ってからもぎます


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-07-05 16:45 | 全体 | Comments(6)

Commented by まときち at 2013-07-05 18:56 x
そちらも風が強かったんですね!
こっちは大雨までついてきて嵐のようでした。
明日畑に行くのが怖いです。。。
Commented by ann1013 at 2013-07-05 19:41
まときち様

それは大変でしたね
畑そんなに荒れてませんように・・
うちも朝一で行ってみます 
Commented by AMI at 2013-07-05 20:30 x
<大好きなペチュニア>シックでおしゃれですね!
皆さんトマトの脇芽をさし芽して育てていらっしますね。
例えば 桃太郎を挿し芽したら 桃太郎が出来るのでしょうか?
もし同じものが増やせるなら 今年ちょっとやってみたいトマトがあります^^
Commented by さくら at 2013-07-06 20:20 x
こんばんは~
毎日よく降りますね かびが生えそうです ^^
収穫 たくさんで うらやましいこと
野菜では、ま~るくはならないけど、果物は要注意ですね

お花が少なくなって うちは少し寂しいですがまあいいか~
って感じです  仕事が出来なくて困るけれど
梅雨は、降るものです  末期だし  暑くなるのが
いやですが・・・

元気でいてくださいね  これだけ、いいもの食べているから
大丈夫ね   それではまたね
Commented by ann1013 at 2013-07-06 21:30
AMI様
このペチュニアはエスプレッソトリュフ 名前もおしゃれですね
うちではミニトマトのアイコをさし芽にしていますが
丸いミニトマトも生ってますね あとから買った苗をさしたのが
混ざってしまったようですね 同じものが出ると思っていますが
的確なお返事ができなくて・・
でもさし芽で増えるので 楽しめますよね
Commented by ann1013 at 2013-07-06 21:42
さくら様

かびですか~生えるんだったら私にですよ
さくらさんすごく行動的な方なので いつも元気貰えます
すごいな~

さくらさんのお庭にはいつも 珍しいお花が沢山ですね
お花達への愛情がきれいに 咲かせるコツなんでしょうね

お天気のせいか今年はキュウリもナスも 調子悪~
でも負けませんよ 
次々に種を蒔いて楽しみを増やすようにしてます