早朝の収穫





天気予報では今日は暑くなるような事を なので朝ごはんの前に
相棒一人で収穫に行った


e0232963_16413438.jpg


本日の収穫
スイスチャード ルッコラ シソ トマト ナス ピーマン
キュウリ(まがり2本) カボチャ スイカ(小ぶり2個) プリンスメロン(初)
オクラ(初1本) 
今のところキュウリとナスとミニトマトが出来がよくないみたいね


e0232963_16452895.jpg


インゲンは株ごと抜いてきてもらった
暑いところで収穫しなくてもね 
もうピークは過ぎたようね 



e0232963_1647567.jpg


サイドガーデン 風が強いので草取りしちゃった いい気持ち~♪



e0232963_1648984.jpg


いつもの風景 あまり変わりないようね


e0232963_16484854.jpg


八重のインパチェンス フィエスタかな


e0232963_16493088.jpg


友人がトマトを持ってきてくれました 
私たちのトマト好き知ってるのよね~♪


e0232963_16512645.jpg


袋から出してみました たくさん入っているのね すごい!


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-07-07 16:55 | 全体 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-07-08 20:48 x
とにかく めちゃくちゃ暑いですね!(笑)
ご友人からのたくさんのミニトマト アイコちゃんですかね?
トマトの挿し芽の件 ありがとうございました。 
とても甘く 皮をむくとまるでマスカットみたいな『みどりちゃん』というのが 私の今年のお気に入りなのですが
少しでも長く食べれるように 主人に挿し芽 してもらいました。
上手くできればいいのですが^^  
私のブログの “20種類のトマトサラダ”の中の グリーン色のトマトが『みどりちゃん』です。
↓マクロのお花たち 素敵でした!
Commented by ann1013 at 2013-07-09 20:07
AMI様

みどりちゃんマスカットのようなんですね
今度苗を見つけたら 育ててみたいな~♪
挿し芽成功率高いので 長く食べれますよ)^o^(
自分で育てていると完熟まで木に 生らせておけるので
大満足ですね