大輪のマリーゴールド花盛り



e0232963_1654251.jpg



マリーゴールド




e0232963_170552.jpg



オクラ

チラホラ花が咲きだして・・
雑草と競争かな どちらも大きくなってます


e0232963_1721799.jpg


里芋
隣が田んぼのせいか水やりはめったにしないのですが
猛暑続きでこの先は?



e0232963_1734736.jpg


シソ
種を蒔いたわけでもないのに 毎年沢山出ます
今年は必要量だけ残します 去年は育ち過ぎた子があちこちにあって 抜くのに一苦労
勿体ないけど体力勝負になるので 早めにぬいちゃいます



e0232963_176403.jpg


プリンスメロンをカットしてみました
見た目美人さんではなかったので どうかな?
でもこれくらい熟していればOKですね
菜園にはこんな美人?さんが何個かあります 悩んだけど抜かないでよかったかも


e0232963_1795057.jpg


本日の収穫

切り花(明日のお墓参り用)  ルッコラ ミニトマト カボチャ(小さくなってきた) キュウリ

オクラ ピーマン ナス(2回目の株の)
大きなスイカ(隣の畑のおじさんからです 5.8キロありました スゴイ!)
うちはもうそろそろ終わりかな



e0232963_17142740.jpg


インゲンなっている所は 超暑いので 株ごと引き抜いてきて 小屋でもぎました
もう少しでこの種類も採り終えます 結構採れるもんですね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-07-09 17:17 | 菜園 | Comments(0)