早朝の菜園






今日も暑くなりそうなので 今朝は早起きです
4時半に起きて 5時15分にはもう軽トラに乗ってました
最初にお墓参りをしてから 菜園に行きます
朝は涼しくて風も少しあって いい気持ち~♪
若い頃にはこんな早起き無理だったのね 
今朝は元気の良い草をやっつけて 少し野菜たちがのびのびできるように
頑張りました~ 4時間ほどであとはおやつタイムです
草取りは終わりのない作業なので 熱中症も怖いので そこそこでストップします
これから夏の間はこの時間の出勤?になります(日差しの強い時間帯は無理の年齢ですから)
帰ってから朝食になります それでも一日3食はたっぷり頂きます
外仕事なので 結構食欲旺盛な私たちです)^o^(

さあ今日の午後は何しようかな~


e0232963_15585555.jpg


無花果
大きな無花果ちょっぴり美味しそうに 見えちゃいました



e0232963_15595228.jpg


でね 帰り際に触ってみたら う~んやわらかいのよね
なので収穫しちゃった



e0232963_1613386.jpg


本日の収穫
小玉スイカ4個 カボチャ トマトちょっぴり
無花果写し忘れちゃった 


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ<br />
<br />
</div>
    <br class=

by ann1013 | 2013-07-10 16:06 | 菜園 | Comments(2)

Commented by AMI at 2013-07-11 20:31 x
早いご出勤(笑) でも正解です!
私は年中6:30に起床ですが シェフは夏は5:00に収穫しに菜園に出ているようです。
夏は朝採りが一番  年齢に関係なく日中の畑作業はNGですね^^
スイカ大好きなのでなんとも羨ましい!
こう暑いと待ちきれず今のところ 熊本産を買ってます^^
Commented by ann1013 at 2013-07-11 21:06
AMI様

夏の早出出勤?はとてもいい気持ちですよ
夏場は朝食前にひと仕事します
スイカ熊本産は美味しいですか?
うちは去年はつるばかり伸びて
受粉させても実がなりませんでした
今年は友人の苗様のおかげで
7株植えて今の所22個収穫できました
AMIさんの所はこれからですね )^o^(