コリウスたくさん増えました






今朝も4時半に起きて 相棒は菜園にインゲンを株ごと抜きに行きました
その間に私は庭の花達に水やりし シリ君の散歩に・・
とにかくこの暑さなので 暑くなる前に朝のうちに いろいろやっておかなくちゃね




e0232963_16332590.jpg


ボックセージ
きれいな時は過ぎているけど 色だけでも涼しさを感じられるから



e0232963_1635661.jpg


さし芽をしておいたコリウス 結構簡単に根が出ますね


e0232963_16355696.jpg



ね・・・4種類のコリウスが今では 庭のあちこちに これからどんどん大きくなって~♪



e0232963_16371291.jpg


ペチュニア
しっとり感が好き 



e0232963_16392338.jpg


宿根ロベリア(沢ききょう)
去年植えたこのお花 株が増えるかと思いきや 1本になっている?



e0232963_16402734.jpg


うちの庭には珍しい赤いお花


e0232963_1641731.jpg


エキナセア ヘブンリードリーム
2年目以降大株になるこの子 来年はたくさんのお花をつけそうね




e0232963_1643493.jpg


エキナセア
咲き終わったお花をカット すてるのも可哀そう なので外のテーブルにちょこんと・・
ドライフラワーのようです 
これで株の方には新しい花芽が・・ね



e0232963_16453748.jpg


ガーデンダリア フーガノックアウト
ダリアのさし芽は初チャレンジです
大げさ? ダメもとでしてみました 2W程経過してますが 元気な子もいますね
1ポット390円だったので 2つ位成功すればラッキーですね
根が出たら庭のあちこちに植えましょう



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
</div>
    <br class=

by ann1013 | 2013-07-14 16:52 | | Comments(0)