今日は別行動で~す♪



今朝は風が涼しいようだ ン・・予定変更 でね 相棒は草刈りに行きましたよ
私は機械は無理なので ガーデニング三昧です
草があると許せないタイプなので もうルンルンで草取りおばさんします
1か所5000円なので 今日は相棒に1万円支払います
草はどんどん大きくなります なので草刈りも年に数回行くのよね
そのたびに支払うんだから なんか変な感じ!(^^)!
私の家事労働はおいくらかしらね


e0232963_17223249.jpg


きれいな空袋ですね? ジャスコのセントラルコートで売ってたよ
きっと日当をもらったので お土産のつもりね
少しづつ何種類も買ってきました なので品物は写しませんが・・
なかでもソフトクリームカフェが甘くて 美味しかった~♪



e0232963_1728456.jpg


今朝のカリブコア
小花なので花がらつみの手間はありません


e0232963_17285637.jpg


ガーデニング作業台の後ろ側にある 水瓶の上の雨どいにも ハンギングをひっかけてます



e0232963_17303094.jpg



フィエスタ ぐったりですね 早く水やりしなくては
こんな感じに吊り下げて モミジの木を枯らした私




e0232963_1732059.jpg


小道の奥に3本の支柱が・・
またまたトマトを植えてしまいました これは中玉 ちょっと空きスペースを見つけたのでね
菜園にあるからいいようなものだけど やっぱり身近で育てるのも好き!

e0232963_17345417.jpg


バタースコッチ
これって2番花だった?


e0232963_17355221.jpg


作業台の上のデカ玉ねぎ今年はもうこれで おしまい
100本植えても育ったのは少し 大きくて食べごたえがあって 重宝しました~



e0232963_17371878.jpg


ニンニクと玉ねぎキッチンに運んで さあ何作ろう


私がブログを書いてる間も 約一名はシリ君と水やりです
まあ1日じっとしている時はありません 一応ほめておこうかな~
今日は風が涼しくて 過ごしやすかった~♪


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-07-20 17:43 | | Comments(2)

Commented by さくら at 2013-07-20 21:34 x
よく働くご主人ですね 助かりますね ^^

それにしても、annさんの庭 草がないですね すごい!
うちは 一部を除いて草ぼうぼう  (泣き
草取りおばさんやっても、すぐにまた出てくる~
全部抜くのは無理だし 勢力をそぐしかないのかな~
Commented by ann1013 at 2013-07-21 20:11
さくら様

管理人さんほどではありませんよ~)^o^(
草ですか よそ様のブログのレンガの小道などは
両側がグリーンでとてもいい感じ うちとは違う
どうしたらあんなふうになるかしら 
アッ草ね 私は基本的には草取りが趣味なくらい好き
庭を歩いていてね 目につくともう取ってます
手袋を取りに行く前にです これが困り者で
手がね~ なので白魚のようなとは とても程遠いんですよ
暑い日が続いていますから あまり無理せず ゆっくり気ままに
でいいのでは・・・ね