ナス最盛期になりつつ・・




菜園に行くようになってからは 天気予報をチェックします
今日は曇りらしい 朝5時10分発で収穫
1時間ほどで帰宅 朝食後相棒は草を大きくすると あとが大変と出かけていきました
なので孫ちゃんの塾は私の担当に 隣町まで
まあいろいろすることがあって 暑がっている暇がないかもね
車の中は涼しくて天国でした~♪


e0232963_1724943.jpg


本日の収穫
今日の1枚目にします
ピーマン ナス ミニトマト オクラ
毎日同じようなものが採れていますが 野菜の採れ方が微妙に変わりますね
今日の一番はナス? オクラ?



e0232963_1771151.jpg


先日ポットから菜園に定植した地這キュウリ 根付いたようです
10株以上あるからこれが採れ始めたら・・ワクワクです
食べることより収獲のその時が大好き!
その瞬間は暑さも忘れます 素人の怖さかな?



e0232963_1791334.jpg


1回目のナス 元気回復しました



e0232963_1794829.jpg


2回目のナスも毎回採れてます 花つきも良くていい形の花がついてます
ナスに無駄花なしのとうりね 



e0232963_17111545.jpg


サツマイモのベニアズマ20本植えたものを 大きくなってきたので
カットしてカボチャの跡地に 少し挿して地植えしてみました
これも上手く根づいたようで という事は秋にはお芋さんのラッシュかな~♪
本当に食べきれないのに 野菜作りにはまったみたい)^o^(



e0232963_17151268.jpg


オクラ
こんな感じに育っているので収獲も多いのね


e0232963_17155517.jpg


隣の田んぼの稲穂です これって花?
グリーンはいいですね 


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-07-25 17:20 | 菜園 | Comments(0)