連日夏野菜の収穫




野菜取りに来てね 次女にメールをしてたので 仕事帰りに寄ってくれた
野菜大好き 料理好きとあって
 昨日の収穫分はあらかた持ち帰りです(野菜室スッキリ しばらくぶり~♪)
オクラ大好きといいながら 丸ごと食べたのにはびっくり
ええ~カットしなくてもいいの? 目からうろこ これなら私も手を切る心配ないな
で早速丸かじりにチャレンジ? 美味しいね 採りたての柔らかいのは)^o^(



e0232963_14291461.jpg


本日の収穫
色的には地味ですが ナス ピーマン しそ オクラ ゴーヤ 
枝豆 (小屋でカット 大きいバスケットいっぱい)

e0232963_14314667.jpg


つやつやのナス いい感じですね
この間までの元気のなさが嘘みたい



e0232963_14334556.jpg


オクラ
今日は小さめのをカットしてきました ちょっと大きいかなと思っても
採りたては結構やわらかいですね 大きめのはそのまま残します
これが大きく育って来年の種になります (オクラは自家採種)



e0232963_14352451.jpg


ゴーヤまだ私の手のひらに収まるほどの小さな実なのに スゴイ!
もう種を落としてる 来年もここに芽を出してくれるかな?


e0232963_1437458.jpg


今朝の菜園時間は5時30分~9時15分 
二人とも草取りや 枯れ枝や矢車草などを焼却したので 一汗どころではありません 
それもシャワーでスッキリ 働いてこその快感です)^o^( 明日は法事でダメ
また日曜日が菜園デーか?

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ





by ann1013 | 2013-07-26 14:43 | 菜園 | Comments(0)