スッキリ! 菜園



e0232963_19451413.jpg



隣の田んぼの稲穂  お盆過ぎには刈り入れかな




e0232963_19464385.jpg


通路のボードの両側にも草はありませんね
数日で大きくなってしまうので またお盆過ぎには・・・


e0232963_19482331.jpg


草の目だたない今をパチリ



e0232963_1949859.jpg


スイカの囲いの中にはもう何もありません
7株の苗から35個の小玉スイカを 収獲して(本当は1株2~3個の収穫ですよね)
今年はハクビシンの被害もなく まあまあでした
友人からのとっても丈夫な苗様 感謝です)^o^(




e0232963_19512883.jpg


サツマイモ ぐんぐん育ってます 手間のかからない野菜です



e0232963_19522188.jpg


車道から写してみました この時期こんなにすっきりしてるって 珍しいんですよ
この数日頑張りましたよ…相棒が


e0232963_1954697.jpg


ゴーヤ 今朝もこんなになってます まだ小さいのにもう種を落としてる ほんとすごい!
この白いゴーヤなかなか収獲できませんね~
でも日除けになってるから ひと役ですね)^o^(



e0232963_19565311.jpg



本日の収穫
花 ゴーヤ ミニトマト ナス オクラ


e0232963_19581016.jpg


娘の愛犬バーニーズです
うちのシリ君より大きいです 帰りに野菜やお花を置いて帰ります
ワンちゃん大きいのに甘えて とっても可愛い)^o^(



e0232963_2013471.jpg


百日紅 白もいいな~ うちのは2本ともピンク系なのよね


冷蔵庫もう満杯で無理 なので相棒の知り合いの90代のおじちゃんに
新鮮野菜の宅急便です
そんなこんなで 一日終わるの早いな~

ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ






by ann1013 | 2013-08-04 20:14 | 菜園 | Comments(4)

Commented by まときち at 2013-08-05 21:27 x
全くコメントできなくてすみません。
訪問&ポチだけはしてます!

見捨てないで~(笑)

ポチッと♪
Commented by さくら at 2013-08-05 21:43 x
こんばんは~ お久しぶりです

シリ君元気みたいですね ^^  きれいなわんちゃんよね
annさんのお庭も、菜園もきれいに草抜きしてますね
私は、なかなか追いつきません
暑くないですか? 皆さん、時間を長くできないようです
かく言う私も、3時間くらいで もうだめ~ ^^
Commented by ann1013 at 2013-08-06 16:13
まときち様

全く私も一緒ですよ
これからもよろしくね
まときちさんのブログから いろいろ刺激されて
それらが私の活力になっています
ありがとう)^o^(
Commented by ann1013 at 2013-08-06 16:22
さくら様

ご無沙汰してます
ブログは毎日のように 覗かせていただいてますが
コメを残せずにいます
本でも読むのは大好き でも文章を書くのが?
そんな訳で応援はしているんですよ~♪
山小屋も素晴らしく山野草ですか傍で 触れてみたい
とてもいい環境にいられて しあわせね
いつまでも健康で 続けてくださいね
楽しみにしてます)^o^(
あとでおじゃまします~♪