今日の庭風景




e0232963_17115524.jpg


ナスの揚げ煮 
大好きな栗原はるみさんのレシピ
ナスが沢山採れる今の時期に 何回も作ります
この味付けが私好みなんです 食べたら止まりません)^o^(
本のレシピを厚紙に書いて(手書きなんですよ) 便利に使ってます
朝ごはんの後片付けのついでに 涼しいうちに作っておきます


e0232963_17154588.jpg


ゴーヤ6本ほどを昨日から干してます
今日で出来上がりみたいね お茶にして飲むと とても美味しいですよ
食べきれない時は 大きくなりすぎる前にカットして作ります
無駄がないでしょ

e0232963_17175874.jpg


ひよけのブドウ久しぶりになりました…が1房に数粒しか?
でも役目は果たしてますね



e0232963_1719913.jpg


アメリカンブルーをさげてみました 吊り下げるのが好きなんです



e0232963_17203772.jpg


好いひよけになってるでしょ

e0232963_17214323.jpg


マンダリーナ コルダーナ 




e0232963_17223732.jpg


これは?


e0232963_17225649.jpg


やはりすごい!このペチュニア
暑くても平気ね どんどん花数が増えてる~♪


e0232963_17234132.jpg

コリウス(レッドアイ リンダリンダ )這性白妙菊
もっとおおきくなあ~れ



e0232963_17252338.jpg


最後の一枚です
とても暑い一日でしたね~
シリ君のお鼻の上が真っ白よ 暑かったね~
毛皮を着てるから?暑いの半端じゃないよね


ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ








by ann1013 | 2013-08-07 17:28 | | Comments(0)