雨が欲しいな~ 



e0232963_16405933.jpg


前庭の端っこをパチリ
雨が降らず連日この暑さ もう夕方は相棒は水やり当番です
1時間ほどかけて毎日の日課になってます
いつ雨が降るのかしらね





e0232963_16431793.jpg


これは今朝6時頃です
まだ昨日の水やりの効果が出てますね でもイキイキしてるのは今だけですよ
日中のお花達はぐったりです 
バラは結構葉を落としてます



e0232963_16455133.jpg


サイドガーデンも土がむき出しって感じ
もっと腐葉土と堆肥を漉き込まないとね なんかグリーンが少ないな~

e0232963_16472618.jpg


車庫裏のガーデニング作業台の所に置いた水瓶 雨どいにたくさんの鉢をハンギングしてます
コリウス ポーチェラカ など ちょっと空間があるとつるしたりひっかけたり 
あまりやりすぎは?



e0232963_16492140.jpg


アメリカンブルー
大好きな色のお花 ぐっと近くで・・


e0232963_1650181.jpg


ヒュウケラとコリウス




e0232963_16515799.jpg


ガーデンダリア フーガノックアウト
また咲き出しました~♪


e0232963_16523587.jpg


ビオラとクローバーと小人達
小人さん少し負傷してますよ
治るかしら?



ぽちっと押していただいたら嬉しいです


更新の励みになります
今日ものぞいていただきありがとうございました            人気ブログランキングへ




by ann1013 | 2013-08-09 16:58 | | Comments(2)

Commented by まときち at 2013-08-09 18:43 x
昼間はありがとうございました!
ボクの勘違いはお恥ずかしいですが、お話出来て嬉しかったです。
今日も綺麗な写真がいっぱい!
そして同じく・・・雨が欲しい~(笑)

ポチッと♪
Commented by ann1013 at 2013-08-09 19:29
まときち様

こちらこそありがとうございました)^o^(
私もお話しできて とても楽しかったですよ
イメージ通りのお声で 若さを感じました
これからもよろしくね

もう水やりは一日も休めませんね
いつ雨降るのかしら 
待ち遠しいですね